杜を訪ねて

神社めぐりと出会った獅子・狛犬たちへの想いについて。また、時にはモノローグも。



スポンサー広告 |

日ノ出神社(足立区日ノ出)

6月10日、2社目。

今回のご紹介は日ノ出神社です。
1_20120620073313.jpg

鳥居の扁額が真四角ですね。
2a_20120620073935.jpg

お社です。
3a_20120620073934.jpg

ご由諸書きです。
4_20120620073312.jpg

神輿庫です。
5_20120620073311.jpg



こちらの神社の少し先にある商店街、それぞれのシャッターにこのような絵が描かれていました。
日ノ出神社(足立区日ノ出)7
見ていても決行面白かったですよ。


そして、本日のあなたはだあれ。
日ノ出神社(足立区日ノ出)6
物陰からそっと覗く姿は 「明子ねえちゃん(巨人の星)」 もしくは 「市原悦子(家政婦は見た)」





本日も皆様にとっていい一日となりますように。




テーマ:神社仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術

足立区 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<氷川神社(足立区千住) | ホーム | 柳原稲荷神社(足立区柳原)>>

コメント

こんばんは!たっつんさん。

シャッターの絵、街道?

よくある銅像って、誰が考えるのですかね?
2012-06-24 Sun 21:25 | URL | まれすけ [ 編集 ]
なんとも縁起がいい名前ですね。
“日の出”だなんて。

なんか、いい事ありそうです。
2012-06-25 Mon 01:15 | URL | ジャズマンひろくん [ 編集 ]
シャッターの絵は浮世絵をモデルにしたものが多かったようです。

最近、あなたはだあれのネタ探しのために、公園などの銅像に目が行くようになりました。
2012-06-25 Mon 04:53 | URL | たっつん [ 編集 ]
街の一角にポツンとある神社でしたが、綺麗でしたよ。
2012-06-25 Mon 04:55 | URL | たっつん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
