杜を訪ねて

神社めぐりと出会った獅子・狛犬たちへの想いについて。また、時にはモノローグも。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

原稲荷神社(さいたま市西区佐知川)

8月15日、20社目。

本日のご紹介は原稲荷神社です。
原稲荷神社(さいたま市西区佐知川)1

社号標です。
原稲荷神社(さいたま市西区佐知川)2

ご由緒書きです。
原稲荷神社(さいたま市西区佐知川)3

一の鳥居です。
原稲荷神社(さいたま市西区佐知川)4

二の鳥居です。
原稲荷神社(さいたま市西区佐知川)5

手水舎です。
原稲荷神社(さいたま市西区佐知川)6

お狐様です。
原稲荷神社(さいたま市西区佐知川)8  原稲荷神社(さいたま市西区佐知川)7

拝殿です。
原稲荷神社(さいたま市西区佐知川)9

原稲荷神社(さいたま市西区佐知川)10

扁額です。
原稲荷神社(さいたま市西区佐知川)13

本殿です。
原稲荷神社(さいたま市西区佐知川)11

末社です。
原稲荷神社(さいたま市西区佐知川)12

神輿庫です。
原稲荷神社(さいたま市西区佐知川)14



この次に稲荷神社と青葉神社を予定していたのですが、どちらも霊園の中らしく、お盆で混雑していた為今回はパスしました。
その次の稲荷神社も見つからず、ロスト神社でした。



本日も皆様にとっていい1日となりますように。



スポンサーサイト

テーマ:神社 - ジャンル:学問・文化・芸術

さいたま市西区 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<八雲神社(さいたま市西区指扇) | ホーム | 小山稲荷神社(さいたま市西区水判土)>>

コメント

ブログ応援ポチッ!っとね。(*^^*)

地元わが町にも稲荷神社があったりしたのを思い出しました。

いろいろな知識が増えるたびに、興味が湧いてくるのが不思議ですね。

わが町の稲荷神社をゆっくり行ってみようと思いました。

また訪問しますー。

ありがとうございましたー。\(^o^)/
2016-11-13 Sun 13:52 | URL | 中澤 [ 編集 ]
コメントをいただきありがとうございました。

地元の神社は、普段あまり意識しないものかもしれませんね。
そういう神社にご興味をお持ちいただけることは、本当に嬉しいことです。
ぜひ、お越しになってみてください。
2016-11-13 Sun 18:26 | URL | たっつん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
