杜を訪ねて

神社めぐりと出会った獅子・狛犬たちへの想いについて。また、時にはモノローグも。



スポンサー広告 |

fireでファイヤー

少し前のことですが、さる7月12日にAmazonのプライム会員限定のセールがありました。

私もプライム会員に入っているので、何かないかなぁと探していたところ、私の目に誘惑の魔の手が忍び込んできました。
それがこれ。
fire TV stick
(画像はAmazonからお借りしました。)
Amazonの「 fire TV stick 」です。

これはテレビのHDMI端子に差し込むだけでAmazonビデオやYoutubeがテレビで楽しめるものなんです。
後、必要なものはwifi環境だけということで、前からこういうのもいいなぁと思っていて、Googleのクロームキャストを考えていたのですが、たまたまこれを見かけてレビューも見た結果、こっちがいいかなと思いポチってしまいました。

IMG_20160716_201629.jpg
こんな箱で届きました。

IMG_20160716_201651.jpg
蓋を開けると、本体とリモコンが見えます。

IMG_20160716_201819.jpg
本体はUSBメモリーと比べるとこのぐらいの大きさになります。

とここで問題が。
IMG_20160716_202100.jpg
家のテレビはHDMI入力端子が2つしかなく、すでにレコーダーを2台つないでいるのでこれを差し込むところがありませーん。(ガビーン)

IMG_20160716_202311.jpg
そこで、仕方なくHDMI分配機もAmazonでポチっとな。

今回のセールで、 fire TV stickが4980円の30%オフで1494円割引の3486円で入手したのですが、この分配器の値段が1784円。
差し引き290円分足が出てしまいました~。(前にもこんなことがあったよなぁ)

IMG_20160718_161438.jpg
まあ、そんなこんなで得したのか損したのかわかりませんが、タブレットで見ていた 「孤独のグルメ」 をテレビの大画面で見られるようになったのはよかったです。wifiなので心配していた画質も問題ないし、これでまた最初からみなおそうかなと楽しみです。

追加の出費があり、ふところはファイヤーとなりましたが、松重さんの 「ごちそうさま」 が見られて、心は 「ポォッ」 と温められました。





本日も皆様にとっていい一日となりますように。






テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

たっつんのモノローグ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<たっつん 今日の料理 | ホーム | 高砂神社(足立区足立)>>

コメント

長男に教えますっ v-222v-17
2016-07-25 Mon 11:13 | URL | ボス。 [ 編集 ]
7月12日は特別な一日でしたよね。
僕もついついいろいろと購入してしまいました。
いまテレビをほとんどみない生活をしているのですが、
動画となると魅力的ですね。
wifiは最近1月で使える容量が決まってしまったので、そのあたりが気になりますが、すこし考えてみたいと思います。
2016-07-25 Mon 20:19 | URL | 雨男博士 [ 編集 ]
コメントをいただきありがとうございました。

長男さん、プライム会員でしたら、他に映画なども見られますので、お勧めですよ~。
2016-07-26 Tue 04:45 | URL | たっつん [ 編集 ]
コメントをいただきありがとうございました。

結局私が買ったのはこれだけでしたが、プライム会員にとってはいい催しなので、またやってほしいですね。

動画もタブレットで見るのとは違い、やはりいいですねぇ。
2016-07-26 Tue 04:47 | URL | たっつん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
