杜を訪ねて

神社めぐりと出会った獅子・狛犬たちへの想いについて。また、時にはモノローグも。



スポンサー広告 |

性懲りもなく買ってしまった

また、買ってしまった。
タブレット1

そう、これはドスパラの10.1インチWindowsタブレット。(キーボードセット)
タブレット2

今までタブレットとしては、Nexus7を使っていて、携帯性も機能も申し分なかったのだけれど、AndroidだとMymapでのデータ入力に制限があり、作業がはかどらなかったんですね。(と、作業が進んでいない言い訳をする)

最初は古いノートパソコンを引っ張り出そうとも思ったのですが、XP機なのでGoogleCromeを開いた途端に、もうXP はサポートしないとつれない警告。

でも新しいノートパソコンを買ってもどれだけ他にも活用するかは大いに疑問があり、それならと、矛先を向けたのがWindowsタブレットという訳です。

最初の時点では、同じドスパラの8.9インチを考えていたのですが、なぜかちょうどよいケースが見つからず、一旦は購入を断念したものの、その後マイナーチェンジをしたのを知り、再度熱にうかされることとなります。

ハイテンションのまま、ドスパラショップに行き在庫を聞いた所、メーカーでの在庫切れで、入荷日は未定と言われてしまい、これはやっぱり縁がないのかなぁとまた熱が冷めかけた視線の先にあったのが、この10.1インチ。

実は、次男がこれの前のバージョンを持っていて、以前触らせてもらった時に、その重さから8.9 インチを考えていたのですが、2台を並べて展示されているのを見ると、「大画面っていいよなぁ」とテノヒラクルーな私。

流石にその場では買わなかったものの、一晩考えた上で、GW ウィークセールの割引もあり、ネットでポチりましたよ。
タブレット3

マイクロSDの32Gを入れて、ソフトは出来るだけそちらに入れようと思っております。



さて、これ何だと思いますか?
タブレット4

そう、これマウスなんです。使う時にこのように大きくできます。
タブレット5
タッチパッドが苦手な私。Bluetooth マウスも一緒にポチりました。

さぁて、これでMap 作りが進まない言い訳が出来ないように自分を追い込みましたよ。
(うーん、十分な自殺行為だなぁ)

もしこれも持って歩くことになると、まず自分のスマホ、デザリングの為のNexus5、タブレットのNexus7、会社のスマホ、そしてこのタブレット。

ウェアラブルブルブルブルブルマンの誕生です。(笑)




最後に皆様でも同じ事が起こっていないか教えていただきたい事が1つあります。

最近Nexus7をデザリングで使用し、Google Crome でFC2ブログの拍手ボタンを押した時、反応するケースとそうでないケースがあり、困っています。


調べ~てみ~てもわからない
ググッてみ~てもわからない
ワンワン ワワン  
ワンワン ワワン
な~いてばかりいるバカオヤジ~♪

どなたか詳しいことがお分かりでしたら教えてくださいませ。
よろしくお願いいたします。



明日からは、3月の神社巡りのご紹介です。



本日も皆様にとっていい1日となりますように。



テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

たっつんのモノローグ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<内谷氷川神社(さいたま市南区内谷) | ホーム | 親ばかちゃんりん 蕎麦屋の風鈴>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
