杜を訪ねて

神社めぐりと出会った獅子・狛犬たちへの想いについて。また、時にはモノローグも。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

御嶽神社(川口市芝樋ノ爪)

12月20日、18社目。

本日のご紹介は御嶽神社です。
御嶽神社(川口市芝樋ノ爪)1

鳥居です。
御嶽神社(川口市芝樋ノ爪)2

扁額です。
御嶽神社(川口市芝樋ノ爪)3

手水鉢です。
御嶽神社(川口市芝樋ノ爪)4

神使の狼様です。
御嶽神社(川口市芝樋ノ爪)11 御嶽神社(川口市芝樋ノ爪)7

御嶽神社(川口市芝樋ノ爪)12 御嶽神社(川口市芝樋ノ爪)8

御嶽神社(川口市芝樋ノ爪)13 御嶽神社(川口市芝樋ノ爪)9

御嶽神社(川口市芝樋ノ爪)14 御嶽神社(川口市芝樋ノ爪)10

御嶽神社(川口市芝樋ノ爪)15

御嶽神社(川口市芝樋ノ爪)16
最初、あまりにもふくよかなので、狼様には見えなかったんですよね。
撮っているうちに、「ああ、御嶽神社だっけ」と思った次第です。

お社です。
御嶽神社(川口市芝樋ノ爪)5

御嶽神社(川口市芝樋ノ爪)6





本日も皆様にとっていい1日となりますように。




スポンサーサイト

テーマ:神社 - ジャンル:学問・文化・芸術

川口市 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<塚越稲荷神社(蕨市塚越) | ホーム | 須賀神社(川口市芝)>>

コメント

こんにちは。お邪魔します。
わあ、狼様でいらしたんですね!
ホントふくよかで、穏やかなお顔していらっしゃいますね。
2016-02-20 Sat 12:24 | URL | おきまちあき [ 編集 ]
コメントをいただきありがとうございました。

ふくよかっていうよりもちょっとメタボ…。
狼様ってたいてい脇腹にあばらを表現したりするのですが、かなり体脂肪率が高そうですねぇ。
2016-02-21 Sun 05:17 | URL | たっつん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
