杜を訪ねて

神社めぐりと出会った獅子・狛犬たちへの想いについて。また、時にはモノローグも。



スポンサー広告 |

たっつん 3分クッキンぐー

タララッタ・タッタッタ♪
タララッタ・タッタッタ♪
タララッタ・タッタッタッタッタッタッタッタッ タッタッタ♪

たっつん 3分クッキン
我が家では子供が手がかからなくなってからは、休日の昼飯は各自でというのが不文律となっています。

んで、ずぼらな私は凝ったものを作るわけもなく、インスタントラーメン・チャーハン・パスタのローテーションでほぼ賄っています。

とゆーことで、今回はパスタをたっつんアレンジで作ってみました。

具の材料は玉ねぎ・ニンジン・ピーマン・ベーコンです。
3分クッキンぐー

フライパンで炒めます。
4分クッキンぐー

パスタはまぁこんなもんだろう。
5分クッキンぐー

アルデーンテ!!
7分クッキンぐー

パスタが茹で上がったらフライパンの具材に投入~。
6分クッキンぐー

そして肝心の味付けがたっつん流。この茶色の粉末の正体は?
8分クッキンぐー

これは、「サッポロ○番 みそラーメン」のスープでした~。
10分クッキンぐー

もう一つの私のローテーション、インスタントラーメンの定番が、「サッポロ○番 みそラーメン」なんです。一時期は生麺タイプに浮気をしてましたが、結局はこれに戻ってきました。
11分クッキンぐー
昼はこれを2袋作るので、スープが一個余り、何かに使えないかなぁと思って作ってみましたが、案外いけます。

お好みで七味をかけて召し上がれ~。
9分クッキンぐー





明日からは11月の神社巡りのご紹介です。
今回は2年ぶりの関西編です。




本日も皆様にとっていい1日となりますように。










テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

たっつんのモノローグ | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<安田住吉神社(鶴見区安田) | ホーム | さがみ湖イルミリオン>>

コメント

夕飯前よ~ v-356
お腹空いた~ v-17e-330
2015-12-08 Tue 18:06 | URL | ボス。 [ 編集 ]
たっつんさん(^-^)
ずぼらじゃないですよーちゃんと
お野菜もバランスよく♪そして道産子の私
銘柄が…嬉しくなっちゃいましたよ(笑)
お休みのお昼はなるべく簡単に、なおかつ 小さなアイディア工夫で食卓も楽しくなりますねヾ(^▽^)ノ
ちなみに
余談ですが
カップ焼きそばと言えば関東地方はペヤング?かもですが
北海道人は(笑)
焼きそば弁当なんです(笑)東京のスーパーではあまりみたことないので北海道物産展でみると無性に食べたくなって
つい先日も買っちゃいました♪ぜひ機会があったらお試し下され~
たっつんさん(*^_^*)
2015-12-08 Tue 19:56 | URL | なぉ [ 編集 ]
なんだか、美味しそうな香りがしてきそう!
味噌味のパスタか…う~意表をついているのだ☆
でも、お昼に二袋と言うところが…うひひ
大盛りですね♪
2015-12-08 Tue 21:15 | URL | シャイン [ 編集 ]
たっつんさん
良いメニューを教えていただきました。
さっそく試してみたいのですが、残った即席麺をどうしたものやら。2袋分はメタボが・・・・・
 路傍学会長拝
2015-12-08 Tue 22:32 | URL | 路傍学会長 [ 編集 ]
今晩は。

僕もサッポロ一番味噌ラーメンのファンですが、
パスタに味噌ラーメンの粉末スープとは驚きです。すごい発想ですね。
2015-12-08 Tue 23:57 | URL | jizosmile [ 編集 ]
コメントをいただきありがとうございました。

それは失礼しました~。
ぜひお試しあれ。
2015-12-09 Wed 04:55 | URL | たっつん [ 編集 ]
コメントをいただきありがとうございました。

ラーメンの中ではみそラーメンが一番好きなんです。

焼きそば弁当ですか!!
想像もつかないですねぇ。
今度機会があったら、物産展をのぞいてみます。
2015-12-09 Wed 04:57 | URL | たっつん [ 編集 ]
コメントをいただきありがとうございました。

みそ味、いいですよねぇ。

最近メタボ気味なので、1袋にしようか迷ってます。
うーむ。
2015-12-09 Wed 04:59 | URL | たっつん [ 編集 ]
コメントをいただきありがとうございました。

余ったスープを何とか使えないかと思って、試しにやってみたら、案外いけました。

この前にはしょうゆ味のパスタも作ったのですが、これは失敗でした。まだまだ研究(?)が必要ですね。
2015-12-09 Wed 05:01 | URL | たっつん [ 編集 ]
コメントをいただきありがとうございました。

さまざまなラーメンがある中で(といってもいろいろ試したわけではありませんが…)、このラーメンが自分的には王道のような気がします。
また、食べたくなる味なんですよね。
2015-12-09 Wed 05:04 | URL | たっつん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
