杜を訪ねて

神社めぐりと出会った獅子・狛犬たちへの想いについて。また、時にはモノローグも。



スポンサー広告 |

行屋稲荷神社(志木市柏町)

9月13日、4社目。

本日のご紹介は行屋稲荷神社です。
稲荷神社(志木市柏町)1

ご覧のように境内すべてに芝生がはられています。
稲荷神社(志木市柏町)2
こういう神社は初めてですね。

鳥居です。
稲荷神社(志木市柏町)3

扁額です。
稲荷神社(志木市柏町)4

登り龍と下り龍です。
稲荷神社(志木市柏町)6  稲荷神社(志木市柏町)5

手水舎です。
稲荷神社(志木市柏町)7

お狐様です。
稲荷神社(志木市柏町)9  稲荷神社(志木市柏町)8

石仏です。
稲荷神社(志木市柏町)10

お社の前にあるこれは何だろう?
稲荷神社(志木市柏町)11

内部はこんな感じ。
稲荷神社(志木市柏町)12

稲荷神社(志木市柏町)13

お社です。
稲荷神社(志木市柏町)14

稲荷神社(志木市柏町)15

こちらは不動堂でしょうか。
稲荷神社(志木市柏町)16

稲荷神社(志木市柏町)17

庚申塔です。
稲荷神社(志木市柏町)20  稲荷神社(志木市柏町)21

稲荷神社(志木市柏町)19

石碑です。
稲荷神社(志木市柏町)22

稲荷神社(志木市柏町)18

境内のそこかしこに「犬にフンをさせるな!」という貼り紙がありました。
稲荷神社(志木市柏町)23
こちらの神社は、1つのお散歩コースなのかもしれませんが、飼い主の方の最低限のマナーだと思います。


次の神社に向かう途中見かけた古いお蔵です。
稲荷神社(志木市柏町)24

稲荷神社(志木市柏町)25





本日も皆様にとっていい1日となりますように。



テーマ:神社 - ジャンル:学問・文化・芸術

志木市 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<敷島神社(志木市本町) | ホーム | 館氷川神社(志木市柏町)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
