杜を訪ねて

神社めぐりと出会った獅子・狛犬たちへの想いについて。また、時にはモノローグも。



スポンサー広告 |

黒いやつがキター!!

7月の神社巡りも2日目が終わり昨日で折り返し点。
ということで、本日は閑話休題。


「黒いやつがキター!!」と言ってもあのGじゃありません。

黒いやつとは、このブログでもおなじみ、相模屋食品さんで作っているガンダム豆腐の第4段。

ついにあの黒い3連星、トリプルドムの登場です。
ドムとうふ1

以前、ドムを作るならイカスミテイストと思っていたのですが、豈図らんや。
なんと迫撃トリプルチョコ味!! ミルクチョコ風味です。


奥さんが買ってきてくれたのはオルテガ機。
ということはガイア機とマッシュ機もあるということか。
ドムとうふ2
うーん、オルテガの名せりふをパクリましたね。
装甲が濃厚というのも笑わせてくれます。


袋から取り出すとこんな感じ。
おおっ この格好はオルテガハンマーですな。
ドムとうふ3
オルテガがマチルダさんの乗ったミデアを落とした際のシーンの再現です。

こいつが こいつが マチルダさんのミデアを

マチルダさん マチルダさん マチルダさん マチルダさぁーーん


ハッ いかんいかん あっちの世界に行ってしまった。


こちらがパッケージから取り出したところ。
ドムとうふ4
上手く取り出せず、ちょいと崩れてしまいました。

お味の方は依然あった期間限定デザートザクと一緒で「ビミョー」
とうふでデザートというのはやはり無理があるかと思うのですがねぇ。

ご興味のある方、ええ買うのを止めませんよ、止めませんとも。
奥さんが買うときも同年代くらいの男性が、じっとパッケージを見ていたということだし、First Gundam世代はこういうものに惹かれてしまうんです。



さて、あすは7月の神社巡り後半戦に「いきまーす」





本日も皆様にとっていい一日となりますように。





テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

たっつんのモノローグ | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<美保神社(松江市美保関町美保関)  前編 | ホーム | 境港 水木しげるロード(鳥取県境港市大正町)>>

コメント

杜を訪ねるだけでない、、

あなたはエスパーかもしれないww 参考にします!
2015-09-05 Sat 08:51 | URL | hippopon [ 編集 ]
ザク豆腐、只今注文完了!!

8日以降らしいです。ww
2015-09-05 Sat 09:26 | URL | hippopon [ 編集 ]
こんにちは♪

豆腐と黒蜜は結構合うと思うのですが、
チョコ味は配合でかなり変わる気がします。
しかも、崩れやすそうですね(^_^;)
黒なら、イカスミとか黒ゴマで良いんじゃないかと…

2015-09-05 Sat 14:31 | URL | 宙海(そらみ) [ 編集 ]
味は微妙。。。
見るだけにしときます v-220v-17
2015-09-05 Sat 16:24 | URL | ボス。 [ 編集 ]
コメントをいただきありがとうございました。


「そっ そんな」


トリプルチョコ味、堪能してくださいませ。
2015-09-06 Sun 04:43 | URL | たっつん [ 編集 ]
コメントをいただきありがとうございました。

なぁるほど、黒ゴマもありですね。
イカスミだと生臭くなるかなぁ。
2015-09-06 Sun 04:44 | URL | たっつん [ 編集 ]
コメントをいただきありがとうございました。

見るだけと言わず、話のネタにぜひお試しを。v-221
2015-09-06 Sun 04:46 | URL | たっつん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
