杜を訪ねて

神社めぐりと出会った獅子・狛犬たちへの想いについて。また、時にはモノローグも。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

境港 水木しげるロード(鳥取県境港市大正町)

2日目、神社のご紹介は昨日の多賀神社がラストでした。

本日の宿泊先に向かうため、境港方面へ。

こちらはベタ踏み坂で有名な江島大橋です。
境港水木しげるロード(鳥取県境港市大正町)1

境港水木しげるロード(鳥取県境港市大正町)2
東洋一のラーメン構造の橋だそうですよ。
実際に渡ってみると「えっ、これがっ?」て感じでございました。

境港に着いて、先ず目にとまったのが、海上保安庁の船。
境港水木しげるロード(鳥取県境港市大正町)3
この砲門を使う事態が起こりませんように祈ります。

そして境港と言えば、ご当地出身なのが、水木しげる先生。
境港水木しげるロード(鳥取県境港市大正町)37

現在お住まいの東京都調布市にもいろいろなオブジェがありますが、こちらはブロンズの像が通りにずらっと並んでいます。
境港水木しげるロード(鳥取県境港市大正町)5

境港水木しげるロード(鳥取県境港市大正町)6

あまりにも数が多いので、有名なものをピックアップしました。
水木しげる先生と鬼太郎。
境港水木しげるロード(鳥取県境港市大正町)4

カッパ。
境港水木しげるロード(鳥取県境港市大正町)7

猫娘。
境港水木しげるロード(鳥取県境港市大正町)8

ぬりかべ。
境港水木しげるロード(鳥取県境港市大正町)9

鬼太郎と目玉おやじ。
境港水木しげるロード(鳥取県境港市大正町)10

鬼太郎。
境港水木しげるロード(鳥取県境港市大正町)12

鬼太郎のゲタ。
境港水木しげるロード(鳥取県境港市大正町)13

目玉おやじ。
境港水木しげるロード(鳥取県境港市大正町)14

一反もめん。
境港水木しげるロード(鳥取県境港市大正町)16

ネズミ男。
境港水木しげるロード(鳥取県境港市大正町)27

境港水木しげるロード(鳥取県境港市大正町)17

子泣きじじい。
境港水木しげるロード(鳥取県境港市大正町)28

砂かけ婆あ。
境港水木しげるロード(鳥取県境港市大正町)38

着ぐるみの鬼太郎。
境港水木しげるロード(鳥取県境港市大正町)19

目玉おやじ。
境港水木しげるロード(鳥取県境港市大正町)22

マンホール各種。
境港水木しげるロード(鳥取県境港市大正町)24

境港水木しげるロード(鳥取県境港市大正町)25

境港水木しげるロード(鳥取県境港市大正町)26

境港水木しげるロード(鳥取県境港市大正町)23


そして、お目当ての妖怪神社のご紹介です。(笑)
境港水木しげるロード(鳥取県境港市大正町)29

社号標です。
境港水木しげるロード(鳥取県境港市大正町)30

手水鉢です。
境港水木しげるロード(鳥取県境港市大正町)31

鳥居です。
境港水木しげるロード(鳥取県境港市大正町)32

御神体です。
境港水木しげるロード(鳥取県境港市大正町)33

御神体の目玉石です。
境港水木しげるロード(鳥取県境港市大正町)34

境港水木しげるロード(鳥取県境港市大正町)35

そばのお店内で許可をもらってミニチュア各種をパチリ。
境港水木しげるロード(鳥取県境港市大正町)36

普段はお札やお守り類はいただかないのですが、こちらを購入しました。
妖怪神社1

妖怪神社2



2日目は、こちらでおしまい。





本日も皆様にとっていい1日となりますように。



  

スポンサーサイト

テーマ:旅先での風景 - ジャンル:旅行

島根県 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<黒いやつがキター!! | ホーム | 多賀神社(松江市朝酌町)>>

コメント

この坂からジャンプ出来たりして v-62
妖怪に会いたいですね v-17v-343
2015-09-04 Fri 07:21 | URL | ボス。 [ 編集 ]
私も、ずいぶん前に水木しげるロードに行きました~
旅の途中で駆け足だったので
もっと見たかったのですが…
ずっといたかった~
また行きくなりました☆
2015-09-04 Fri 14:08 | URL | シャイン [ 編集 ]
コメントをいただきありがとうございました。

日の丸飛行隊ですか?(古っ)

なんか用かいと言われそうですねぇ。
2015-09-05 Sat 04:57 | URL | たっつん [ 編集 ]
コメントをいただきありがとうございました。

ブロンズ像もこれ以外にたくさんありました。
通りのお店も鬼太郎一色でしたね。
私は利用しなかったのですが、米子の空港は米子鬼太郎空港というらしいので、機会があればまたいかれてみてください。
2015-09-05 Sat 05:01 | URL | たっつん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
