杜を訪ねて

神社めぐりと出会った獅子・狛犬たちへの想いについて。また、時にはモノローグも。



スポンサー広告 |

食欲大魔神の帰還 & バーベ牛~

今日も脱線記事で~す。

今回のゴールデンウィークで大阪に行っていた長男が帰ってきており、我が家も久々にフルソロットルということで、家でバーベキューをすることにしました。

いただき物の松坂が1kgあったので、バーベキューコンロも新調して、車庫でセッティング。
食材の準備と焼き係りは奥さん、火起こしと焼き係りは次男、長男と私は食べ係り(オイオイ)

次男がコンロをセット。
バーベキュー1

火が起きてきました。
バーベキュー2

みんなでカンパーイ。
バーベキュー3
全員酒じゃないところが、我が家らしいといえばらしい。

いただきものじゃなかったらまず我が家には出てこない松坂 ウマソー
バーベキュー4

ホットプレートでは野菜を焼き焼き
バーベキュー5

おおっ ファイヤー
バーベキュー6

氷で見事鎮火~。
バーベキュー7

野菜もいい感じで焼けてきました。
バーベキュー8

炭火で脂が上手く落ちるせいか、思ったよりも簡単に胃の腑におさまり、完食。
その他のさんとステーキ用のさんも焼き焼き。
バーベキュー9

バーベキュー10

戦いすんで日も暮れて。
バーベキュー11
全部で、約1.5kgのが4人の胃袋におさまりました~。

また、やりたいですねぇ。




本日も皆様にとっていい一日となりますように。





テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

たっつんのモノローグ | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<あしかがフラワーパーク 大藤まつり | ホーム | 会いたかった 会いたかった 会いたかった イェイ ♫  コマさ~ん>>

コメント

家族そろってBBQとは!
おししそう♪楽しそう♪
わが家も娘が帰ってきて食事はしたけど、翌日は、わたし一人残されてお掃除ざんまいです・・・
2015-05-05 Tue 06:37 | URL | 月乃和熊(ツキノワグマ) [ 編集 ]
炭火で、エリンギ丸焼きもお勧め(゚∀゚)
あの歯ごたえ、たまらんのです(゚∀゚)
2015-05-05 Tue 08:32 | URL | 猫舌=・ω・= [ 編集 ]
ボスも食べたーい v-17v-221
2015-05-05 Tue 19:00 | URL | ボス。 [ 編集 ]
たっつんさん、はじめまして。
ランキングサイトよりやってきました^^
ほんと、バーベキューにいい季節になりました☆
この記事を見ていたら、私もバーベキューしたくなっちゃいました^^

またお邪魔させていただきます〜!
2015-05-05 Tue 21:19 | URL | むうみん [ 編集 ]
コメントをいただきありがとうございました。

お掃除お疲れ様でした。
私はなぁーんにもしないで、GWが終わりそうです。
2015-05-06 Wed 06:15 | URL | たっつん [ 編集 ]
コメントをいただきありがとうございました。

炭火のほうは火のコントロールが大変だったようで、気が付いたら、玉ねぎが黒焦げになってました~。
2015-05-06 Wed 06:17 | URL | たっつん [ 編集 ]
コメントをいただきありがとうございました。

すんごくおいしかったですよ~。
ボスさん家でバーベキューをやったら、さぞかしにぎやかでしょうねぇ。
2015-05-06 Wed 06:19 | URL | たっつん [ 編集 ]
コメントをいただきありがとうございました。

初訪問が神社記事でなくてすみませんでした。 m(__)m
6日からは通常記事に戻りますので、また遊びにいらしてくださいませ。
2015-05-06 Wed 06:22 | URL | たっつん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
