杜を訪ねて

神社めぐりと出会った獅子・狛犬たちへの想いについて。また、時にはモノローグも。



スポンサー広告 |

天神社(羽生市上新郷)

4月12日、30社目。

本日のご紹介は天神社です。
天神社(羽生市上新郷)1

扁額です。
天神社(羽生市上新郷)2

ご由緒書きです。
天神社(羽生市上新郷)3

狛犬さんです。(昭和11年奉献)
天神社(羽生市上新郷)13 天神社(羽生市上新郷)9

天神社(羽生市上新郷)14 天神社(羽生市上新郷)10

天神社(羽生市上新郷)15 天神社(羽生市上新郷)11

天神社(羽生市上新郷)16 天神社(羽生市上新郷)12

天神社(羽生市上新郷)18

天神社(羽生市上新郷)19

天神社(羽生市上新郷)20

天神社(羽生市上新郷)21

子狛のおしりっ!!
天神社(羽生市上新郷)22

手水舎です。
天神社(羽生市上新郷)5

拝殿です。
天神社(羽生市上新郷)6

天神社(羽生市上新郷)7

拝殿の牛様の彫刻です。
天神社(羽生市上新郷)4

本殿です。
天神社(羽生市上新郷)8

庚申塔です。
天神社(羽生市上新郷)23

天神社(羽生市上新郷)25

天神社(羽生市上新郷)24



ちょうど神社に着いた時に奥さんからLINEがあり、「近くに来てるよ~」との事で、疲れてもいたので今日はこちらで切り上げようと思いましたが、合流した後に奥さんから残り数社なら車で回ってあげるということになり、スニーカーライト君を車に乗せて次の神社に向かいます。





本日も皆様にとっていい1日となりますように。






追記

例の寺社に油をまいた犯人が見つかったようですね。
まずは良かったです。

テーマ:神社 - ジャンル:学問・文化・芸術

羽生市 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<桑崎三神社(羽生市桑崎) | ホーム | 城堂稲荷神社(羽生市上新郷)>>

コメント

たっつん様
奥さまのナイスサポート
良いですね。
羨ましい。
 路傍学界長拝
2015-06-02 Tue 23:27 | URL | 路傍学会長 [ 編集 ]
コメントをいただきありがとうございました。

ありがとうございます。
結構疲れてもいたので、本当に助かりました。
ありがたいことです。
2015-06-03 Wed 04:43 | URL | たっつん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
