杜を訪ねて

神社めぐりと出会った獅子・狛犬たちへの想いについて。また、時にはモノローグも。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

笠間稲荷神社(目黒区青葉台)

2月11日、2社目。

本日のご紹介は笠間稲荷神社です。

こちらの神社、ナビに従って地図が示している辺りをぐるぐるするものの、どうしても見つかりませんでした。
「うー、久々のロスト神社か。しょっばなからとは…。」と思いつつ、ちょうど家の前の掃除に出られた奥さんに神社の所在を伺ってみました。
「そこのマンションの奥の方に神社があったような」 と教えていただき、もう一度回ってみました。

ここかな?と当たりをつけたのがここ。
笠間稲荷神社(目黒区青葉台)5

奥に入るとお社がありました。「屋敷神かなぁ?でも地図に載るくらいだから違うかな」と思いながらそそくさと参拝しました。
笠間稲荷神社(目黒区青葉台)1

扁額です。
笠間稲荷神社(目黒区青葉台)2

お社です。
笠間稲荷神社(目黒区青葉台)3

真新しい榊が供えられていて、大事にされているようです。
笠間稲荷神社(目黒区青葉台)4





本日も皆様にとっていい1日となりますように。




スポンサーサイト

テーマ:神社 - ジャンル:学問・文化・芸術

目黒区 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<北野神社(目黒区青葉台) | ホーム | 三田春日神社(目黒区三田)>>

コメント

ボスのテリトリー(昔の)に、近づいて来た~ v-222v-17
2015-03-09 Mon 10:15 | URL | ボス。 [ 編集 ]
とっても、アドベンチャー!
インディジョーンズみたいです!
たっつんさん、凄い☆
2015-03-09 Mon 14:45 | URL | シャイン [ 編集 ]
コメントをいただきありがとうございました。

いったい、ボスさんのテリトリーってどんだけ広いんですか!?
2015-03-10 Tue 04:40 | URL | たっつん [ 編集 ]
コメントをいただきありがとうございました。

ロスト神社があると結構テンションが下がるので、何とか見つかってよかったです。
親切な地元の方に感謝です。
2015-03-10 Tue 04:41 | URL | たっつん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
