杜を訪ねて

神社めぐりと出会った獅子・狛犬たちへの想いについて。また、時にはモノローグも。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

山王神社(藤沢市大鋸)

12月14日、4社目。

本日のご紹介は山王神社です。
山王神社(藤沢市大鋸)1

扁額です。
山王神社(藤沢市大鋸)2

ご由緒書きです。
山王神社(藤沢市大鋸)3

お社です。
山王神社(藤沢市大鋸)4

山王神社(藤沢市大鋸)5

末社です。
山王神社(藤沢市大鋸)6

道祖神です。
山王神社(藤沢市大鋸)7


山王神社(藤沢市大鋸)8




本日も皆様にとっていい一日となりますように。



追記

先日、平井和正氏の訃報を知りました。長いこと書籍という形での発表も無く(Webではあったようですが)その名を見ることもなくなっていましたが、非常に残念です。
途中から、宗教色が濃くなった事もあり、新たな作品を読むこともなくなりましたが、初期の短編(サイボーグブルース等)や、狼男シリーズは好きでした。少年犬神明のストイックさ、またアダルト犬神明の脳天気さがどちらも魅力的で何回も読み直したものです。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。





スポンサーサイト

テーマ:神社 - ジャンル:学問・文化・芸術

藤沢市 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<船玉神社(藤沢市大鋸) | ホーム | 諏訪神社(藤沢市大鋸)>>

コメント

こんばんは。いつもお世話になっております。
由緒書き、ささやかな書面であれとても詳しく書かれていてわかりやすいですね。
2015-01-21 Wed 18:12 | URL | つねまる [ 編集 ]
コメントをいただきありがとうございました。

残念ながら、雨に濡れて紙がしわしわになってしまっていますが、細かく書かれていました。
2015-01-22 Thu 04:51 | URL | たっつん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
