杜を訪ねて

神社めぐりと出会った獅子・狛犬たちへの想いについて。また、時にはモノローグも。



スポンサー広告 |

熊野新宮(鎌倉市極楽寺)

11月6日、16社目。

本日のご紹介は熊野新宮、今回の神社巡りラストです。
熊野新宮(鎌倉市極楽寺)1

狛犬さんです。
熊野新宮(鎌倉市極楽寺)6  熊野新宮(鎌倉市極楽寺)2

熊野新宮(鎌倉市極楽寺)7  熊野新宮(鎌倉市極楽寺)3

熊野新宮(鎌倉市極楽寺)9  熊野新宮(鎌倉市極楽寺)4

熊野新宮(鎌倉市極楽寺)10  熊野新宮(鎌倉市極楽寺)5

熊野新宮(鎌倉市極楽寺)12

熊野新宮(鎌倉市極楽寺)14

拝殿です。
熊野新宮(鎌倉市極楽寺)15

熊野新宮(鎌倉市極楽寺)16

本殿です。
熊野新宮(鎌倉市極楽寺)17



露出で明るめにしてますが、もうこの時間辺りは暗くなっており、シャッタースピードも稼げないので、手ぶれ写真で申し訳ありません。
参拝を終わって、江ノ電の極楽寺駅に着いた時には、頭からぐっしょりでした。



11月の神社巡り 全16社。(今回は電車やバス移動もあるため行程kmはでません。)
鎌倉1

うーん、予定の半分ちょっとしか廻れなかったのは心残りです。
雨には勝てませんが、もうちょっと足を延ばしたかったですね。

11月の神社巡りについては不完全燃焼気味でもあるので、その後プチ巡りを敢行いたしました。
それについてはまた後日のご紹介とします。




本日も皆様にとっていい一日となりますように。








テーマ:神社 - ジャンル:学問・文化・芸術

鎌倉市 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<もういくつ寝ると | ホーム | 御霊神社(鎌倉市坂ノ下)  後編>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
