杜を訪ねて

神社めぐりと出会った獅子・狛犬たちへの想いについて。また、時にはモノローグも。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

加トちゃんペ Come back

加トちゃんと言えば言わずと知れた加藤茶さん。
もう71歳なんですね。

このところ若い奥さんとのことや、健康の面で心配なところですが、やはり私の年代だと「8時だよ 全員集合!!」で動き回っていたころのイメージがあるので、まだまだお若いと思っていました。あの頃のドリフターズの人気はものすごく、PTAからは俗悪番組と批判されてましたが、毎週の土曜日はテレビの前に釘づけになっていました。

そんな加トちゃん、キャラクターコレクションとして、以前各地でご当地根付が売られていて、旅行に行った際は必ず買っていました。

こちらはその1部です。
加トちゃん2

こんな商品もありました。
加トちゃん1


そして、これは七福神。
加トちゃん3

これらを集めるのが旅行の楽しみの一つだったのですが、ここ数年は全く見かけなくなってしまって残念です。
もう、復活しないのかなぁ。



本日のおまけ

Suicaでタッチ タッチ ここにタッチ
KIMG0044.jpg
ぞろ目が出ました~!!

本日も皆様にとっていい一日となりますように。




スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

たっつんのモノローグ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<来たか コマさん 待ってたホイ | ホーム | 沓稲荷神社(川崎市多摩区宿河原)>>

コメント

こんにちは🎵
「8時だよ!全員集合」懐かしいですね。
私も楽しみに見ていました。
加トちゃんいつまでも元気で居て欲しいですね(*^_^*)
2014-12-03 Wed 11:37 | URL | 55スマイル [ 編集 ]
こんにちは。 お邪魔します。
スゴイ!! 加トちゃんグッズ沢山お持ちですねー!!
「8時だよ、全員集合!!」 長さんの声かけ 懐かしいです。 加トちゃん、いつまでも元気なお姿拝見してたいな。
2014-12-03 Wed 13:22 | URL | おきまちあき [ 編集 ]
コメントをいただきありがとうございました。  

子供心に土曜日はドリフ、日曜日はサザエさんという図式があったように思います。

今考えると毎週よくあれだけのセットを組んでコントを出来たなぁと思いますね。
2014-12-03 Wed 22:07 | URL | たっつん [ 編集 ]
コメントをいただきありがとうございました。

長さんのかけ声「オッス」(一説にはウィッス)懐かしいですね。

あなたは もう 忘れたかしら
荒井注がドリフにいたの♪
なんて嘉門さんが歌ってました。
2014-12-03 Wed 22:13 | URL | たっつん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
