杜を訪ねて

神社めぐりと出会った獅子・狛犬たちへの想いについて。また、時にはモノローグも。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

神明神社(幸区戸手本町)

7月21日、30社目。

今回のラスト。
本日のご紹介は神明神社です。
神明神社(幸区戸手本町)1

扁額です。
神明神社(幸区戸手本町)2

手水舎です。
神明神社(幸区戸手本町)3

拝殿です。
神明神社(幸区戸手本町)4

神明神社(幸区戸手本町)6

扁額です。
神明神社(幸区戸手本町)5

本殿です。
神明神社(幸区戸手本町)7



今回の神社巡り、全30社、32.6kmでした。
鶴見~川崎

6月の神社巡りの大口~鶴見のルートに比べると、高低差がほとんどなかったので、割と楽に回れました。
しかし、朝からの曇り空で私の月1神社巡りにしては珍しく途中で雨に降られて雨宿りするというものでしたが、それでも最初の予定通り全ルートをまわり切ることができました。

本当にこのあたりにはいい狛犬さんが多いですね。
やはりまわっていても楽しい神社巡りでした。


さて、8月は恒例(?)の家族旅行でのレポートの予定です。
今回は家から車でひたすら走ってまいりました。
途中にはアクシデントも…。
そのあたりの顛末は、また改めて。


明日は脱線しま~す。



本日も皆様にとっていい1日となりますように。





スポンサーサイト

テーマ:神社 - ジャンル:学問・文化・芸術

川崎市幸区 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<YOKOHAMA ラプソディ | ホーム | 神明神社(幸区古川町)>>

コメント

神社めぐりも楽しいけれど、
脱線話が結構好きだべさ~
楽しみ~~v-20
2014-08-30 Sat 11:00 | URL | シャイン [ 編集 ]
コメントをいただきありがとうございました。

脱線している方が、地に近いかも…。
2014-08-30 Sat 20:34 | URL | たっつん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
