杜を訪ねて

神社めぐりと出会った獅子・狛犬たちへの想いについて。また、時にはモノローグも。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

伊佐山神社(横浜市鶴見区駒岡)

6月15日、15社目。

本日のご紹介は伊佐山神社です。
伊佐山神社(横浜市鶴見区駒岡)1
こちらは公園の中に鎮座していました。

鳥居とお社です。
伊佐山神社(横浜市鶴見区駒岡)2
鍵がかかっていて入れませんでした。

お社です。
伊佐山神社(横浜市鶴見区駒岡)3




本日のあなたはだあれ?
伊佐山神社(横浜市鶴見区駒岡)5  伊佐山神社(横浜市鶴見区駒岡)4
次の神社に向かう途中のマンション(?)の入り口にあった獅子(シーサー?)
結構大きなものでした。




本日も皆様にとっていい一日となりますように。



スポンサーサイト

テーマ:神社 - ジャンル:学問・文化・芸術

横浜市鶴見区 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<駒岡八幡神社(横浜市鶴見区駒岡) | ホーム | 厳島神社(横浜市鶴見区駒岡)>>

コメント

こんちは♪
シーサーですね!
何だか嬉しくなります。^^

沖縄のライオンズMSの入り口は、
ライオンではなく、シーサーがいます☆
2014-07-15 Tue 10:57 | URL | kei [ 編集 ]
コメントをいただきありがとうございました。

これは全高1m位ある大きなものでした。
2014-07-16 Wed 09:20 | URL | たっつん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
