杜を訪ねて

神社めぐりと出会った獅子・狛犬たちへの想いについて。また、時にはモノローグも。



スポンサー広告 |

豊岩稲荷(中央区銀座)

4月6日、20社目。

本日のご紹介は豐岩稲荷神社です。
「お社どーこだ?」画像の上にマウスを置くと答えが出ます。

ちょっと難しいかな?

この社号標(と言っていいのかな)が目印です。
豊岩稲荷(中央区銀座)2

この路地を入って行きます。
豊岩稲荷(中央区銀座)3

手水鉢です。
豊岩稲荷(中央区銀座)4

お社の前が狭くて正面からは撮れません。
豊岩稲荷(中央区銀座)5

扁額です。
豊岩稲荷(中央区銀座)7

お狐様です。
豊岩稲荷(中央区銀座)10 豊岩稲荷(中央区銀座)9


ご由緒書きですがさすがに暗くて分かりにくいですね。
豊岩稲荷(中央区銀座)12

石碑です。
豊岩稲荷(中央区銀座)13

華やかな銀座をちょっと入るとこのような不思議空間があるんですね~。
豊岩稲荷(中央区銀座)14





本日も皆様にとっていい一日となりますように。




テーマ:神社 - ジャンル:学問・文化・芸術

中央区 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<八官神社(中央区銀座) | ホーム | 魚河岸水神社(中央区築地)>>

コメント

高尾稲荷神社と小野照崎神社に行って来ました。
よければ、お立ち寄りくださいな。
2014-05-21 Wed 00:20 | URL | Yuusuke320 [ 編集 ]
コメントをいただきありがとうございました。
訪問させていただきます。
2014-05-21 Wed 09:09 | URL | たっつん [ 編集 ]
銀座にこんなところがあるんですね。面白いですね。
2014-05-21 Wed 23:55 | URL | [ 編集 ]
コメントをいただきありがとうございました。

ちょっと怪しいかんじもあり、面白かったですよ。
2014-05-22 Thu 04:46 | URL | たっつん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
