杜を訪ねて

神社めぐりと出会った獅子・狛犬たちへの想いについて。また、時にはモノローグも。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

徳船稲荷神社(中央区新川)

4月6日、5社目。

本日のご紹介は徳船稲荷神社です。

さて、「お社どーこだ?」 マウスを写真の上に載せると答えがわかります。

橋の袂の桜の木の下に鎮座しています。
徳船神社(中央区新川)3

扁額です。
徳船神社(中央区新川)4

お社です。
徳船神社(中央区新川)5

徳船神社(中央区新川)7

ご由緒書きです。
徳船神社(中央区新川)6


本日の「あなたはだあれ」
徳船神社(中央区新川)8
神社のそばにあるベンチ?なかなか愛嬌のある顔が彫られていました。





本日も皆様にとっていい一日となりますように。








スポンサーサイト

テーマ:神社 - ジャンル:学問・文化・芸術

中央区 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<於岩稲荷田宮神社(中央区新川) | ホーム | 鉄砲洲稲荷(中央区湊)>>

コメント

わ、わははは…。

すみません。思いっきり笑ってしまいました…。

たっつん様、硬軟の差が素敵すぎます。
2014-05-04 Sun 23:50 | URL | つねまる [ 編集 ]
コメントをいただきありがとうございました。

「あなたはだあれ」
神社めぐりの最中に出会った不思議なものを不定期でお届けしています。また、ネタができたらアップしますね。
2014-05-05 Mon 04:43 | URL | たっつん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
