杜を訪ねて

神社めぐりと出会った獅子・狛犬たちへの想いについて。また、時にはモノローグも。



スポンサー広告 |

四半世紀の徒然

四半世紀。

1世紀が100年、半世紀が50年、四半世紀は25年。

数字の重みとしてはちょっと中途半端だけど、人の一生の長さから考えたらその月日の流れは意外に長い。

今日でちょうど25年。

そう何を隠そう今日は私たちの結婚記念日。

で25年ということは銀婚式なんです。

若い頃は自分が結婚できるなんて全く考えなかった。

それが、何かの縁で奥さんと知り合い、一緒の人生を歩むこととなった。

そして25年。

結婚して、子供も産まれ、引っ越しもしたりと、この間には本当にいろいろなことがありました。

子供が大怪我をしたり、大病をしたにもかかわらず、いま健康に毎日を過ごせていて、気がついたら長男は社会人、次男も大学生。それを考えると本当にありがたい事だと思いつつも、自分が年をとったんだなぁとつくづく感じます。

多くは望みませんが、家族が健康で日々を過ごせていければいいなぁと思います。


tokei.jpg
これは結婚祝いに星が好きな私に友人たちが送ってくれた掛け時計。コスモサインといって、その時に見える星座がわかる時計です。我が家で結婚当初から残っている唯一の電気製品です。この時計がこれからも時を刻み続けてくれますように。
 



最後に奥さんへ。

我が家は奥さんあっての家族です。

いつも支えてくれてありがとう。
こんな自己中な人間ですが、これからもよろしくお願いします。





本日も皆様にとっていい一日となりますように。




テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

たっつんのモノローグ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<小学生の頃の話 | ホーム | 阿豆佐味天神社(立川市西砂町)>>

コメント

たっつんさん
奥様♪
銀婚式おめでとうございます(*^_^*)
これからも、ご夫婦
息子さんたちと
素敵な時計とともに
素敵な時を刻んでいって下さいね♪
2014-03-19 Wed 07:27 | URL | なお [ 編集 ]
銀婚式 おめでとう v-32

これからも、奥様中心で仲良く v-222v-17
2014-03-19 Wed 16:35 | URL | ボス。 [ 編集 ]
コメントをいただきありがとうございました。

家族でゆっくりと時間を過ごしていきたいと思います。
2014-03-19 Wed 22:33 | URL | たっつん [ 編集 ]
コメントをいただきありがとうございました。

あくまでも奥さん中心でーす。
2014-03-19 Wed 22:37 | URL | たっつん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
