杜を訪ねて

神社めぐりと出会った獅子・狛犬たちへの想いについて。また、時にはモノローグも。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

負けるもんかぁ

今月もついに最後の週末になってしまいました。

最初は9日頃に2月の神社巡りにいければいいなと思っていた…ところがギッチョンチョン。
あの大雪の影響でそれどころじゃなくなってしまった。

ならばと翌週を予定していたら、またも雪。
一体どうなってんのと天をにらんでも雪は降りやまず。
おまけに車庫の屋根まで壊れる始末。

このままでは2月の神社巡りは無理かなぁと思って、週間天気予報をしょっちゅうチェックしていたら、20日(木)も雪マーク。「氏子さまと天気には勝てない」byたっつん。
ついに敗北宣言を出すところでした。

でも実際には雪も降らず、わずかな光明が見えたので、さっそく神社巡りのルートを考えました。

残雪の影響だけでなく、この3週間ほど雪の為に整骨院に行けなかったので、体の方もボロボロの為、できれば徒歩で回れるところで手ごろな場所ということで東京駅の東エリアをまわろうと画策していたのです。

そんなところに奥さんからメールが。
「今度の日曜日 東京マラソンだって 都内はおすすめしないです」

なぁんだってぇ

そういえば12月の所沢の時もマラソンに足をすくわれたんだよなぁ。
まいった~。

ということで改めてルート捜しをして決めたはいいけれど、今の腰の状態で果たしてまわり切れるのか。
はなはだ心配ではありますが、本日完走できるように頑張ってきま~す。

その結果は2月の神社巡りのご紹介までお待ちくださいませ。






本日も皆様にとっていい一日となりますように。






スポンサーサイト

テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

たっつんのモノローグ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<川崎大師に行ってきました。 | ホーム | 白髭神社(江戸川区一之江)>>

コメント

こんにちわ。

日程やコース変更のお蔭で何かご利益があるといいですね。お体ご自愛下さい。
2014-02-23 Sun 08:41 | URL | kame-naoki [ 編集 ]
コメントをいただきありがとうございます。

今日、新ルートを巡ってきました。
初めての神社や狛犬さんとの出会いがありましたよ。
2014-02-23 Sun 18:56 | URL | たっつん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
