杜を訪ねて

神社めぐりと出会った獅子・狛犬たちへの想いについて。また、時にはモノローグも。



スポンサー広告 |

やらせはせんぞ!!

私のブログでも何回か取り上げている   相模屋食品のザクどうふ。

ついに第3弾 発売

こんどは

ビグ・ザムとうふ
ザクとうふ12  ザクとうふ13

ちなみにパッケージはガンプラを意識したとのことで、この大きさ(シャーペンと比較してください)
ザクとうふ2


ビグ・ザムはソロモン戦でザビ家のドズル・ザビが乗ったモビルアーマー。
確かにこれが量産されたら連邦軍も危なかったかも。

ちなみにドズル
ザクとうふ18

奥さんのゼナ
ザクとうふ16

娘のミネバ
ザクとうふ19
お母さんのDNAが強かったようでよかったですねぇ。

やらせはせんぞ!!
ザクとうふ17
ドズルはザビ家の兄弟の中でもぶきっちょなタイプで、今思うと損な役回りだったなぁと思います。



話をとうふに戻してっと

パッケージに入っているのが
Head & Body Unit(アボガド風味)
ザクとうふ3

ザクとうふ4

Leg Unit(冷ややっこタイプ)
DSC02041.jpg

DSC02042.jpg


Rice Cutter Unit(ご飯の型抜きの為のサブユニット)
ザクとうふ7

作戦指令書
ザクとうふ14

ザクとうふ15



本体はとにかく量が多い
ザクとうふ10

ザクとうふ9


逆に脚部はちょっと小さいか。
DSC02043.jpg

DSC02044.jpg



相模屋食品は業績もすごく伸びているとのことで、ザクとうふシリーズ次にも期待です。



ガンダムに興味のない方はごめんなさい。

明日からは真面目~に、6月の神社巡りスタートします。
よろしくお願いします。





本日も皆様にとっていい一日となりますように。





テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

たっつんのモノローグ | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<本天沼稲荷神社(杉並区天沼) | ホーム | 「あの、お話があるんですが…」>>

コメント

え、、、これ。
スイマセン、全然知りませんでした。
すっごい気になる!
でも近くでは売ってるお店が見つからない。。。
これ、ちなみに美味しいのですか?
2013-07-07 Sun 07:04 | URL | わんこの目線 [ 編集 ]
奥さんに言わせるとおいてある店は少ないらしいです。
ちなみにこちらのサイト(http://www.rakuten.ne.jp/gold/sagamiya-tofu/)でお中元としても扱ってます。

味はウームというところでしょうか。個人的にはもう少し固めの方が好きですが、お好みでしょうねぇ。
2013-07-07 Sun 08:08 | URL | たっつん [ 編集 ]
こんにちは。

これ、凄く気になっていました。
ザクとズゴックは通販で購入して、食べたことあるのですが、
これはアボカド入りって美味しそうだなと思っていました。
機会があれば、食べてみたいと思います。
以前食べた型をとってあるので、
ザクの型で赤いゼリーを作ってみようと思っています(笑)
2013-07-07 Sun 15:08 | URL | 宙海(そらみ) [ 編集 ]
こんにちは、
これ、すごいですね。ジオンだけで回しているんですね。何ともこりゃ・・・。
2013-07-07 Sun 18:27 | URL | やや [ 編集 ]
本体Unitは相当量があるので、1人だときついかもしれません。ちなみにアボガド風味であってアボガドは入っていないんです。

赤いザクには隊長機の角をぜひ鷹の爪で(笑)


2013-07-07 Sun 19:46 | URL | たっつん [ 編集 ]
私、次はイカ墨風味のトリプルドムを期待していたのですが…。

ジオンの栄光は不滅のようです。
2013-07-07 Sun 19:48 | URL | たっつん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
