杜を訪ねて

神社めぐりと出会った獅子・狛犬たちへの想いについて。また、時にはモノローグも。



スポンサー広告 |

入間航空祭 2016

本日は、閑話休題。


先日の11月3日、航空自衛隊入間基地で行われた航空祭に奥さんと行って来ました。

航空祭を訪れるのは今年で3回目。
天気予報で午前中は雨となっていたので、どうなるか危惧していたのですが、さすが 「晴れの特異日」
風は少し強いものの、見事に晴れました。

まずは地上展示から

入間基地といえば、私の中ではC1ですねぇ。
入間航空祭1

入間航空祭2

C1のお尻~。
入間航空祭7

ブルーインパルスでも使われているT4.
入間航空祭3

入間航空祭4

入間航空祭5

おおっ‼ 埼玉県警。
入間航空祭8

海自と陸自のヘリもありました。
入間航空祭9

入間航空祭10

入間航空祭11

そしてブルーインパルス。
入間航空祭15
人の頭越しなので、これが一番まともな写真でした。

ミス航空祭のお嬢さん方。
入間航空祭12

入間航空祭13

入間航空祭14


C1による陸自の空挺隊降下。
入間航空祭16

入間航空祭17

入間航空祭18

入間航空祭19

入間航空祭20

入間航空祭21

入間航空祭22

入間航空祭23

そしてお目当てのブルーインパルス。
入間航空祭24

入間航空祭25

入間航空祭27

入間航空祭29

入間航空祭31

入間航空祭32

入間航空祭35

入間航空祭40

入間航空祭41

入間航空祭44

この間隔の凄さは見事です。
入間航空祭26

入間航空祭28

入間航空祭30

入間航空祭33

入間航空祭34

入間航空祭36

入間航空祭37

バーティカルキューピッド。
入間航空祭38

入間航空祭39

8の字は風が強くてちょっとわかりにくいですね。
入間航空祭42

スタークロスです。
入間航空祭43



いやぁ、何回見ても凄い。
来年もまた来ようと思います。




本日も皆様にとっていい一日となりますように。





テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

たっつんのモノローグ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<二ツ宮氷川神社(さいたま市西区二ツ宮) | ホーム | 榎木稲荷神社(さいたま市西区西遊馬)>>

コメント

カッコイイ~ v-17v-345
2016-11-06 Sun 14:33 | URL | ボス。 [ 編集 ]
コメントをいただきありがとうございました。

実際に見ていると、音も含めて迫力がありましたよ~。
来年もぜひ行きたいと思います。
2016-11-07 Mon 04:45 | URL | たっつん [ 編集 ]
こんにちは。
いつもご訪問下さいましてありがとうございます。

入間基地の航空祭、お天気よくて良かったですね♪

ブルーもいいですが、何機も並ぶC1には圧巻ですね!

2016-11-07 Mon 12:31 | URL | アームズの職人 [ 編集 ]
コメントをいただき、ありがとうございました。

輸送機で、あの機動ができるC1って、凄いなぁといつも思ってしまいます。

普段、動かないものしか撮らないので、動きを追い切れない事もしばしばでしたが、おかげさまで晴天にも恵まれ、奥さん共々楽しめました。
2016-11-08 Tue 06:34 | URL | たっつん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
