杜を訪ねて

神社めぐりと出会った獅子・狛犬たちへの想いについて。また、時にはモノローグも。



スポンサー広告 |

高砂神社(足立区足立)

5月15日、42社目。
今回の神社巡りのラストです。

本日のご紹介は高砂神社です。
高砂神社(足立区足立)1

社号標です。
高砂神社(足立区足立)3

鳥居です。
高砂神社(足立区足立)2

手水鉢です。
高砂神社(足立区足立)4

ご由緒書きです。
高砂神社(足立区足立)10

狛犬さんです。
高砂神社(足立区足立)6  高砂神社(足立区足立)5

拝殿です。
高砂神社(足立区足立)7

高砂神社(足立区足立)9

扁額です。
高砂神社(足立区足立)8

本殿です。
高砂神社(足立区足立)12

神輿庫です。
高砂神社(足立区足立)11




今回の神社巡り、全42社、31.4kmでした。
竹ノ塚駅~北千住駅

3月が16社、4月が11社と神社数の少ない神社巡りでしたので、今回は頑張っちゃいました。
やっと新しい仕事の環境にも慣れ、精神的にも肉体的にも余裕ができてきたのかもしれません。

地形的にも高低差の少ないところだったのも幸いしましたねぇ。

さて、6月の神社巡りは以前ご報告した通り、奥さんと奈良の神社を巡ってきましたよ。
その間には、春日大社で事件が起こったり、開かずの門に愕然としたり、奥さんと別行動になったりと、てんやわんやの出来事がいろいろとありました。

詳しいことはおいおいとご紹介しまーす。
それでは、お楽しみに~。




本日も皆様にとっていい一日となりますように。






テーマ:神社 - ジャンル:学問・文化・芸術

足立区 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<fireでファイヤー | ホーム | 西之宮稲荷神社(足立区足立)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
