杜を訪ねて

神社めぐりと出会った獅子・狛犬たちへの想いについて。また、時にはモノローグも。



スポンサー広告 |

もういくつ寝ると

昨日のクリスマスイブ、皆様にとって実り多い日だったでしょうか?

さて、私が今年一年頑張ったご褒美として、自分へのクリスマスプレゼントに選んだのがこれ。

アンジェラ・アキ Concert Tour 2014 TAPESTRY OF SONGS - THE BEST OF ANGELA AKI in 武道館 0804 [DVD]アンジェラ・アキ Concert Tour 2014 TAPESTRY OF SONGS - THE BEST OF ANGELA AKI in 武道館 0804 [DVD]
(2014/12/17)
アンジェラ・アキ

商品詳細を見る

日本での音楽活動を休止して、アメリカでもう一度音楽の勉強をしているアンジェラアキさんのDVD です。(家はまだBlu-rayじゃないんです。)

これ、大晦日の日に見るのを楽しみにしてるんです。
というのも奥さんと長男はさだまさし様のコンサートに、次男の予定はわかりませんが、多分出かけるのかな?

私はと言えば、毎年恒例の二年参りで氏神様へ行くのですが、それまでの時間紅白には食指が動かないしということで、一人コンサート気分に浸りたいと思います。

このDVD届いた時にあまりにも大きな箱なので、最初ほかに注文したものかと思ったのですが、このようなLPサイズのジャケットでした。
アンジェラアキ1

アンジェラアキ2
なんか昔のレコードみたいでいいですねぇ。
子供の頃、レコードを買いに行くときに、購入前に盤面に傷がないかどうか見せてくれるお店にわざわざ電車で買いに行ったのですが、その時のワクワク感を思い出しました。


「アンジェラの DVD を 見る夕べ お一人様の 大晦日」

うっ!! 自分で地雷を踏んでしまった。



本日も皆様にとっていい1日となりますように。






テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

たっつんのモノローグ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<狛犬誕生 (おすすめ本) | ホーム | 熊野新宮(鎌倉市極楽寺)>>

コメント

アンジェラ・アキ大好きです!
大学生の息子とカラオケに(たまにですけど)行くと、これ歌って勝手に泣いてます。
そして・・・
「まただよ。。。」と言われ続けています。
でも、心安らぐ歌声とメロディーライン、懲りずに大好きです。
2014-12-25 Thu 16:36 | URL | わんこの目線 [ 編集 ]
v-17
e-460
2014-12-25 Thu 18:59 | URL | ボス。 [ 編集 ]
コメントをいただきありがとうございました。

アンジェラアキ、いいですよね~。
私も「故郷」「サクラ色」
歌えば、泣けます。
2014-12-26 Fri 04:44 | URL | たっつん [ 編集 ]
コメントをいただきありがとうございました。

えっとお、この拍手は「お一人様」に対してかな?!
2014-12-26 Fri 04:46 | URL | たっつん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
