杜を訪ねて

神社めぐりと出会った獅子・狛犬たちへの想いについて。また、時にはモノローグも。



スポンサー広告 |

あ ぜ ん  =( ̄□ ̄;)⇒

1月の神社巡りの途中ですが、閑話休題。


先週に引き続き、一昨日の大雪。

前回の雪の時は、土曜日で会社も休みでしたので、その日は一日家に閉じこもり状態。
翌日は晴れたので、長男・次男と共に家の前の道路の雪かきに追われました。
とーぜん、2~3日は筋肉痛に見舞われる始末。

そして、14日再度の大雪。
帰宅時のJR中央線は人身事故の影響とシステム故障のダブル事故で1時間半遅れ。
各駅ごとに人が乗り切れなくて止まるものだから、通常1時間の通勤時間が2時間かかりました。

これじゃあ今週末も神社巡りはむりかなぁ、などと思っていた昨日の朝。
いつものようにブログのチェックをして、ボーっとしてたらいきなりドアホンの音。
こんな雪の時に何だろうと思ってみたら近所の奥さん。

そして

「車庫がこわれてますよ」

ええっ!!

驚いて外へでたら


IMG_20140215_092320a.jpg

IMG_20140215_092329.jpg

IMG_20140215_092445.jpg

言葉も出ません…。

つい先日はエアコンがぶっ壊れ、その前にも家のリフォームで何かと出費続きのところに追い打ちをかけるようなこの状況。

いつもの最後の言葉。
「いい一日となりますように。」
自分に向かって言いたくなりました。
(●´・△・`)はぁ~






本日も皆様にとっていい一日となりますように。






テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

たっつんのモノローグ | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<宝永稲荷神社(江戸川区北葛西) | ホーム | 八雲神社(江戸川区北葛西)>>

コメント

おはようございます。
今回の雪では、植木や、カーポート
さらには、玄関屋根などが壊れたという
話を知り合いから聞いてましたが、辛いですね(T ^ T)

私は、家の被害はありませんでしたが
捻挫した矢先に2週連続の雪通勤で
自分への被害が大ですorz

変なコメントになりましたが、お許しを。
昨年の爆弾低気圧の際は、門や、井戸水ポンプの
カバーなどが壊れてしまい、今だに手付かずです。
2014-02-16 Sun 07:12 | URL | ひでち [ 編集 ]
こんにちは。

雪国だとカーポートもコンクリートでしっかり屋根を付けるそうですが、理由が良くわかりますね。神奈川県では駅のホームの屋根が潰れた所も出ましたし、積雪の怖さを見せつけられました。
2014-02-16 Sun 08:44 | URL | kanageohis1964 [ 編集 ]
こんにちは。

あらーーー
車庫が雪の重みで(´-ω-`)
車は大丈夫だったのでしょうか??

首都圏は積雪に対応した作りになっていないので
あちこち大変みたいですね。
もう大雪はこりごりです。
2014-02-16 Sun 10:50 | URL | みゅった [ 編集 ]
コメントをいただきありがとうございます。

捻挫でこの雪通勤は大変ですね。
悪化させないようにお気を付けくださいませ。
2014-02-16 Sun 15:57 | URL | たっつん [ 編集 ]
こんにちは。金属の注連縄に関する情報、ありがとうございました。私はてっきり雪につぶされないための物だとばかり思っていましたが、いろいろあるものですね。参考になりました。今後ともよろしくお願いします。
2014-02-16 Sun 15:57 | URL | korekarada [ 編集 ]
コメントをいただきありがとうございます。

八王子の商店街でもアーケードの屋根が落ちたそうで、この雪には本当にまいりました。
2014-02-16 Sun 15:59 | URL | たっつん [ 編集 ]
コメントをいただきありがとうございます。

現段階では車には被害がなかったのですが、今週の水曜日また雪らしいのと、2回の屋根からの落雪がまだあり、心配です。
2014-02-16 Sun 16:01 | URL | たっつん [ 編集 ]
コメントをいただきありがとうございます。

どこで見たのかどうしても思い出せないのですが、珍しいなぁと思ったのは覚えています。もし、思い出したら報告しますね。
2014-02-16 Sun 16:03 | URL | たっつん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
