杜を訪ねて

神社めぐりと出会った獅子・狛犬たちへの想いについて。また、時にはモノローグも。



スポンサー広告 |

金子稲荷神社(調布市西つつじヶ丘)

3月15日、28社目。

今回のラストです。

本日のご紹介は金子稲荷神社です。
金子稲荷神社(調布市西つつじヶ丘)1

お狐様です。
金子稲荷神社(調布市西つつじヶ丘)4  金子稲荷神社(調布市西つつじヶ丘)3

手水鉢です。
金子稲荷神社(調布市西つつじヶ丘)9

お社です。
金子稲荷神社(調布市西つつじヶ丘)2

金子稲荷神社(調布市西つつじヶ丘)6

扁額です。
金子稲荷神社(調布市西つつじヶ丘)5

お狐様が寄り添っていてほほえましいですね。
金子稲荷神社(調布市西つつじヶ丘)7

金子稲荷神社(調布市西つつじヶ丘)8



今回の神社巡り、全28社 25.5kmでした。
千歳船橋~つつじヶ丘

今までまわっていなかった地域の合間を縫っての神社巡りでしたが、なかなかいい狛犬さんにも出会えましたね。
さて、次はどこへ行きましょうか。




本日も皆様にとっていい一日となりますように。








テーマ:神社 - ジャンル:学問・文化・芸術

調布市 | コメント:0 | トラックバック:0 |

清稲荷大明神(調布市入間町)

3月15日、27社目。

本日のご紹介は清稲荷神社です。
清稲荷大明神(調布市入間町)1

扁額です。
清稲荷大明神(調布市入間町)2

お狐様です。
清稲荷大明神(調布市入間町)4  清稲荷大明神(調布市入間町)3

お社です。
清稲荷大明神(調布市入間町)5



明日が今回の神社巡りラストです。


本日も皆様にとっていい一日となりますように。









テーマ:神社 - ジャンル:学問・文化・芸術

調布市 | コメント:0 | トラックバック:0 |

稲荷大神(調布市国領町)

3月15日、23社目。

本日のご紹介は稲荷大神です。
稲荷大神(調布市国領町)6

こーんなわかりにくい所に鳥居が…。
稲荷大神(調布市国領町)5

扁額です。
稲荷大神(調布市国領町)7

参道の先に二の鳥居を望む。
稲荷大神(調布市国領町)8

二の鳥居です。
稲荷大神(調布市国領町)9

手水鉢です。
稲荷大神(調布市国領町)10

お社です。
稲荷大神(調布市国領町)11

庚申塔です。
稲荷大神(調布市国領町)12

稲荷大神(調布市国領町)13




こちらの近くにあった稲荷神社です。
稲荷大神(調布市国領町)1

稲荷大神(調布市国領町)3  稲荷大神(調布市国領町)2

稲荷大神(調布市国領町)4
あんなわかりにくい場所だった為、最初この神社が目的の神社と勘違いしてました。
どうも企業の神社のようでした。





本日も皆様にとっていい1日となりますように。




テーマ:神社 - ジャンル:学問・文化・芸術

調布市 | コメント:0 | トラックバック:0 |

杉崎稲荷神社・昇福稲荷大明神(調布市国領町)

今回のご紹介は京王線の国領駅周辺で見つけたお社です。

まず、杉崎稲荷神社です。
杉崎稲荷(調布市国領町)

次に昇福稲荷大明神です。
昇福稲荷大明神(調布市国領町)
仕事の途中でふっと目に付いたお社でした。




本日のあなたはだあれ
DSC01541.jpg
わ~た~し 少女A~

「ねぇミミーちゃん、このベンチは私たちのものなんだから他の誰にも座らせちゃ駄目よ。
 このベンチができた時からいるんだから、占有権は私たちのものよ。
 DSC01542.jpg

特にいちゃいちゃしているカップルなんか、ずぇーったいに並んで座らせるものですか。
DSC01543.jpg

べ べつにうらやましくなんかないんだからねッッ!!」
DSC01544.jpg

 


さて、明日からは5月の神社巡り、奥さんとの2人旅のご報告です。
私、ついにあそこに行ってまいりました。
どこでしょう~。





本日も皆様にとっていい一日となりますように。





テーマ:神社 - ジャンル:学問・文化・芸術

調布市 | コメント:2 | トラックバック:0 |

白山宮神社(調布市布田)

本日のご紹介は白山宮神社です。
DSC01745.jpg

扁額です。
DSC01746.jpg

狛犬さんです。
DSC01748[1] DSC01747[1]

お社です。
DSC01749.jpg

DSC01750.jpg

扁額です。
DSC01751.jpg





本日も皆様にとっていい一日となりますように。



テーマ:神社 - ジャンル:学問・文化・芸術

調布市 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
