杜を訪ねて

神社めぐりと出会った獅子・狛犬たちへの想いについて。また、時にはモノローグも。



スポンサー広告 |
各ランキングに参加中。お気に召したら各々ポチッとお願いします。 web拍手 by FC2 にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
Twitterボタン

楽しませてくれてありがとう

本日は神社記事ではございません。
ご了承くださいませ。


昨日、CSファイナルで横浜は最後1点が届かず敗退し、2016シーズンを終了しました。

思えば応援し続けて37年。

1998年の優勝後(その前も)はほとんどBクラスで、毎度毎度胃の痛くなるような試合をしていた横浜ベイスターズ。

昨年は前半戦1位から、最後は最下位とまるでジェットコースターのようなシーズンで終わり、また今年もかと思ったものです。

今年、監督がラミレスに代わったものの4月は低調なスタートでしたが、「交流戦までに5割に戻す」という言葉通り持ち直し、毎年ぼろ負けする交流戦も何とか乗り切りました。



weplaytowin.jpg
(画像はベイスターズのホームページからお借りしました。)
今年のスローガン通り、勝つための試合を展開して、遂に念願のAクラス入りそしてCS進出を果たしました。


CS 1st.で巨人に勝ったのは本当に嬉しかったですし、ファイナルで2敗した後に一矢報いることもできましたし、今日の試合もあきらめずに頑張ってくれました。



若い選手が多い中で、今年は前半で先発が試合を作り、昨年に比べて中継ぎの消耗が少なかったことが最後まで戦い抜けたポイントではなかったかと思います。
以前は投手陣が一番の課題と言われていたチームでしたが、この2年間のドラフトもうまくいって石田、今永という計算できる左腕が育ちました。(援護がなく、勝利数が少ないという問題もありますが…)
また、昨年ほどの安定感はないもののクローザーの山崎の存在も大きいですね。

課題と言われたセンターラインもルーキーの戸柱が正捕手の座を守り、センターの桑原はハマの核弾頭としてセリーグの得点圏打率3位と頑張りました。

また、倉本の覚醒と宮崎の開花も大きな収穫ですね。

筒香の2冠王も特筆すべきですが、彼にはまだまだこんなものではないと期待するところ大です。

梶谷・ロペスも怪我がなければもっと違った展開になっていたかもしれませんが、それも結果論ですからねぇ。

あとは白崎の覚醒を待つのみ。ソロムランだけではねぇ。

他にも個々の選手が頑張ってくれて、若いながらもいいチームになったと思います。

個人的にはMVPは須田を選びたいと思います。
勝ちパターンの中で、彼が抑えてくれた場面のいかに多かったことか。
あのガッツポースはワクワクさせてくれました。


来年に向けてハマスタ買収も含めて黒字化したので、本当に活躍できる助っ人外国人の獲得、山口のFA流出阻止、そして各選手の年棒アップでさらなる高みを目指してほしいと思います。


番長も引退してしまいましたが、

「 たっつんはずっと横浜です。 ヨロシク‼ 」





本日も皆様にとっていい一日となりますように。







テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

たっつんのモノローグ | コメント:2 | トラックバック:0 |
各ランキングに参加中。お気に召したら各々ポチッとお願いします。 web拍手 by FC2 にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
Twitterボタン

八王子流鏑馬 H28

7月の神社巡りの途中ですが閑話休題。

昨日、八王子で流鏑馬が行われましたので、奥さんと見に行きました。

八王子流鏑馬1

八王子流鏑馬2

八王子流鏑馬3

八王子流鏑馬4

八王子流鏑馬5

八王子流鏑馬6

八王子流鏑馬7

八王子流鏑馬8

八王子流鏑馬9

八王子流鏑馬10

八王子流鏑馬11

八王子流鏑馬12

八王子流鏑馬13

八王子流鏑馬14

八王子流鏑馬15

八王子流鏑馬16

八王子流鏑馬17


今年は去年より距離も長くなっていましたが、その分間延びしたのか的中率も悪かったように思います。
天気も良くなかったせいもあるのか、運営も放送が聞こえずわかりにくく、ちょっと残念でしたね。


動画、1・2はデジイチで、3は奥さんがスマホで撮ったものです。









本日も皆様にとっていい一日となりますように。





テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

たっつんのモノローグ | コメント:2 | トラックバック:0 |
各ランキングに参加中。お気に召したら各々ポチッとお願いします。 web拍手 by FC2 にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
Twitterボタン

番長 For ever

昨日、CS進出を決めてあれだけ喜んだのに……。


いつかは来るとはわかっていても、今日、あなたの口から「引退」の2文字は聞きたくなかった。

「勝てなくなったから」というその言葉は、いかにも番長らしい。

もう一度の優勝も、200勝も、24年連続勝利も夢となってしまった……。
 

選手層は薄いとはいえ、やっと優勝を争える戦力が整いつつあったこの時期だからこそ、若手に後を託したのだと思いたい。

今まで、本当にお疲れ様でした。
今後は横浜の指導者として、三浦大輔の後継者となる真のエースを育てて☆い。

番長よ、永遠なれ。




本日も皆様にとっていい1日となりますように。




テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

たっつんのモノローグ | コメント:0 | トラックバック:0 |
各ランキングに参加中。お気に召したら各々ポチッとお願いします。 web拍手 by FC2 にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
Twitterボタン

やったね。 CS初進出!!

今日、横浜は広島に勝って初CS進出を決めました。

ずーとBクラスに甘んじていたので、本当に嬉しいよ~。

監督・コーチ・選手のみんなよく頑張った。

今日は今永が試合を引っ張り、ロペスの連日のホームラン、筒香のタイムリーといい形で勝ててよかった。

今日は中畑さんも見にきていたそうなので、いい恩返しができたのではないでしょうか。

ヒーローインタビュー前にラミレス監督が呼ばれたのもビックリ。

監督のいう通り、あと4試合。

ここまで来たら2位を目指そうよ。

頑張れ~‼


I ☆ YOKOHAMA



本日も皆様にとっていい一日となりますように。




テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

たっつんのモノローグ | コメント:2 | トラックバック:0 |
各ランキングに参加中。お気に召したら各々ポチッとお願いします。 web拍手 by FC2 にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
Twitterボタン

お風呂タイムの新相棒

皆様はお風呂に入られる時、どのように過ごしていらっしゃいますか。

私は防水DVDプレーヤーをお風呂に持ち込んで海外ドラマなどを楽しんでいます。

その防水DVDプレーヤー。
テレビ1
だんだんDVDの起動が遅くなってるなぁと感じてはいたのですが、ある日 「ツ・カ・レ・タ」と一言残して(笑)遂に全く再生されなくなってしまいました。

夏の初めの頃のことでお風呂からシャワーに切り替わる時でもありましたので、そのままにしていたのですが、そろそろ何とかしなければいけないなあとあれこれ物色し始めました。

Amazonで検索してみると防水DVDプレーヤーはいくつかHitするのですが、値段の割に評価が低かったりして、これといった決め手がありません。

そんな折、ついに我が家でもBSを入れようと電気店を回っていた時に、店頭で見つけたのがパナソニックのプライベートビエラ

これはワイヤレスで本体からテレビに受信させるタイプで、テレビも見ることができるので、今までだと風呂の途中でDVDが終わってしまった場合、入浴時間に影響が出てしまったりしたのですが、その時点でテレビに切り替えればいいので、こちらに決めました。
テレビ2

すでにある家のWifi環境と混戦しないかと心配していましたが、そんなこともなくうまく映ります。
テレビ3

これでお風呂タイムものーんびりと過ごせそうです。





本日も皆様にとっていい一日となりますように、





テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

たっつんのモノローグ | コメント:2 | トラックバック:0 |
各ランキングに参加中。お気に召したら各々ポチッとお願いします。 web拍手 by FC2 にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
Twitterボタン
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
