杜を訪ねて

神社めぐりと出会った獅子・狛犬たちへの想いについて。また、時にはモノローグも。



スポンサー広告 |
各ランキングに参加中。お気に召したら各々ポチッとお願いします。 web拍手 by FC2 にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
Twitterボタン

御岳山大神(世田谷区太子堂)

7月14日、3社目。

今回のご紹介は御岳山大神です。
御岳山大神(世田谷区太子堂)4
ごらんのように門が閉ざされていて中に入ることはできませんでした。

社号標です。
御岳山大神(世田谷区太子堂)5

門越しにこのように狛犬さんは確認できたのですが、このショットが精一杯。
御岳山大神(世田谷区太子堂)6

御岳山大神(世田谷区太子堂)7

お社です。
御岳山大神(世田谷区太子堂)8



こちらの神社に向かう途中で見つけた庚申塔。
御岳山大神(世田谷区太子堂)1

御岳山大神(世田谷区太子堂)2

御岳山大神(世田谷区太子堂)3
木の洞の中に納まっていました。





本日も皆様にとっていい一日となりますように。






追記

8月10日より3日間、外出しますので予約投稿とさせていただきます。

その間、皆様への訪問・応援ポチ・コメント返信が難しくなりますので、ご了承くださいませ。

どこへ行ったかは8月分のレポをお楽しみに~。

テーマ:神社 - ジャンル:学問・文化・芸術

世田谷区 | コメント:2 | トラックバック:0 |
各ランキングに参加中。お気に召したら各々ポチッとお願いします。 web拍手 by FC2 にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
Twitterボタン
<<太子堂八幡神社(世田谷区太子堂) 前編 | ホーム | 三宿神社(世田谷区三宿)>>

コメント

門越しの狛犬さんのカットがなんかたまりません。狛犬さんの方も「見るんじゃねぇ!撮るなって言ってんだろ!」って感じですね。
2013-08-10 Sat 07:12 | URL | やや [ 編集 ]
と、撮るなと言われても…。
撮っちゃいました~。

神社は門がないところがいいんですけどね。
2013-08-10 Sat 08:48 | URL | たっつん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
