杜を訪ねて

神社めぐりと出会った獅子・狛犬たちへの想いについて。また、時にはモノローグも。



スポンサー広告 |
各ランキングに参加中。お気に召したら各々ポチッとお願いします。 web拍手 by FC2 にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
Twitterボタン

北原神社(中野区上鷺宮)

6月9日、4社目。

今回のご紹介は北原神社です。
北原神社(中野区上鷺宮)1

扁額です。
北原神社(中野区上鷺宮)2

手水舎です。
北原神社(中野区上鷺宮)3

お社です。
北原神社(中野区上鷺宮)4

庚申塔です。
北原神社(中野区上鷺宮)5







本日も皆様にとっていい一日となりますように。





追記

現在、風邪をひいて体調がグダグダです。
とにかく喉が痛いのに、仕事ではしゃべらなければならずなかなかよくなりません。
早く直してこの連休中には7月の神社めぐりにはいきたいと思っております。

よく奥さんからは「あんたは丈夫だよ」と言われます。(精神的には打たれ弱いのですがね)
メタボロになっていても食欲だけはあるからなんですって。

皆様も体調を崩しやすい時ですので、お気を付けくださいませ。

テーマ:神社 - ジャンル:学問・文化・芸術

中野区 | コメント:0 | トラックバック:0 |
各ランキングに参加中。お気に召したら各々ポチッとお願いします。 web拍手 by FC2 にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
Twitterボタン
<<水神宮(練馬区貫井) | ホーム | 銀杏稲荷神社(杉並区下井草)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
