杜を訪ねて

神社めぐりと出会った獅子・狛犬たちへの想いについて。また、時にはモノローグも。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |
各ランキングに参加中。お気に召したら各々ポチッとお願いします。 web拍手 by FC2 にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
Twitterボタン

野孫神社(さいたま市岩槻区野孫)・四十所神社(さいたま市岩槻区尾ケ崎)

3月3日、12社目。

今回のご紹介は野孫神社です。
野孫神社(さいたま市岩槻区野孫)1

扁額です。
野孫神社(さいたま市岩槻区野孫)2

社号標です。
野孫神社(さいたま市岩槻区野孫)3

手水鉢です。
野孫神社(さいたま市岩槻区野孫)10

拝殿です。
野孫神社(さいたま市岩槻区野孫)4

野孫神社(さいたま市岩槻区野孫)5

本殿です。
野孫神社(さいたま市岩槻区野孫)6

末社です。
野孫神社(さいたま市岩槻区野孫)11

庚申塔です。
野孫神社(さいたま市岩槻区野孫)7

稲荷大神の石碑です。
野孫神社(さいたま市岩槻区野孫)8

富士浅間大菩薩の石碑です。
野孫神社(さいたま市岩槻区野孫)9



次の神社に向かう途中、のどかな風景の中を通って行きました。
野孫神社(さいたま市岩槻区野孫)12


四十所神社です。
四十所神社(さいたま市岩槻区尾ケ崎)1
ここに行くための道がどうしても見つかりません。地図と周りの状況を見ると人家の庭を突っ切るしかないように思えたので、遠くからの参拝となりました。





本日も皆様にとっていい一日となりますように。





追記

今朝はブログラムへ接続できず、ブログラム関係の方への訪問ができていません。今日中にお伺いと応援ポチできればと思っておりますが、申し訳ございません。

最近、私のブログ活動時間にアクシデントが出るんですよね。
この間はFC2がサーバーメンテナンスということで続けて止まりましたし…。
この時間って冷遇されているように思うのですがいかがでしょうか。




追・追記

AM07:00現在でもブログラムが回復せず、しかもプログラムボタンまで表示されなくなってしまいました。
ブログラム関係でFC2の方にはできるだけ訪問し、ポチさせていただきましたが、ブログラムだけは押すこともできません。

「おーい、ブログラム 起きてますか~」


スポンサーサイト

テーマ:神社 - ジャンル:学問・文化・芸術

さいたま市岩槻区 | コメント:4 | トラックバック:0 |
各ランキングに参加中。お気に召したら各々ポチッとお願いします。 web拍手 by FC2 にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
Twitterボタン
<<八幡神社(さいたま市岩槻区尾ケ崎) | ホーム | 高曽根稲荷神社(さいたま市岩槻区高曽根)>>

コメント

こんにちは★
先日は私の誕生日にお祝いのコメントを届けて下さって本当にありがとうございました(^v^)
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
花束が届いて、プレゼントのコメントをいただいてすごく思い出になる誕生日になりました♪

本当にありがとうございます★
2013-04-15 Mon 09:09 | URL | ブーくん [ 編集 ]
いいお誕生日を迎えられて良かったですね。

ご体調にもお気をつけくださいませ。
2013-04-15 Mon 11:56 | URL | たっつん [ 編集 ]
携帯電話やスマホなどの地図
(ヤフーロコとか)
カーナビとかは、案外、信頼できません。

おいらは車は持っていないので
カーナビは使いませんが
車を使う、叔母いわく…

カーナビは、近くに来たら
【目的地周辺です。案内を終了します】って…
その【目的地周辺】が一番大事なんじゃ(怒)

と怒っておりました。
2013-04-16 Tue 00:44 | URL | ジャズマンひろくん [ 編集 ]
どんな地図でも行ってみると全く違うことには、もう半分慣れっこになってしまいました。(笑)
2013-04-16 Tue 04:48 | URL | たっつん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
