杜を訪ねて

神社めぐりと出会った獅子・狛犬たちへの想いについて。また、時にはモノローグも。



スポンサー広告 |
各ランキングに参加中。お気に召したら各々ポチッとお願いします。 web拍手 by FC2 にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
Twitterボタン

稲荷神社(足立区神明)

12月23日、5社目。

次の神社に向かう途中でであったカッパさん。
1_20130106165130.jpg
片手枕に寝ころがってました。

入口の車止めにもカッパさんが。
2_20130106165131.jpg


さて今回のご紹介は稲荷神社です。
3_20130106165131.jpg

お狐様です。
4a_20130106165246.jpg  5a_20130106165247.jpg

お社です。
6_20130106165131.jpg

7_20130106165132.jpg



本日のあなたはだあれ
「ヘリコプター」
8_20130106165209.jpg
遠目に見たときには目の錯覚かと思ったのですが、民家の庭先にヘリコプター。
よく見ると、遊具のようですがびっくりしました。




本日も皆様にとっていい一日となりますように。






追記

おかげさまで、昨日50.000アクセスを越えることができました。
ご訪問くださる皆様に感謝いたします。

テーマ:神社 - ジャンル:学問・文化・芸術

足立区 | コメント:6 | トラックバック:0 |
各ランキングに参加中。お気に召したら各々ポチッとお願いします。 web拍手 by FC2 にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
Twitterボタン
<<天祖神社(足立区神明) | ホーム | 柳野稲荷神社(足立区佐野)>>

コメント

私も行きましたぁ!
ここって何稲荷神社なんでしょうね。どこを見てもわかりませんでした。
3軒隣くらいの農家さんが知り合いなので聞こうと思ったら、留守だったので聞けませんでした(涙)

かっぱ公園には毎回笑います。
皆、「かっぱ公園」と呼んでいます。
2013-01-11 Fri 10:55 | URL | わんこの目線 [ 編集 ]
社号標、扁額、ご由緒書きもなく、私もわかりませんでした。お近くの方ならご存じなのかも知れませんね。

かっぱさんの車止めは顔も微妙に違うので、よく出来ていましたね。
2013-01-11 Fri 13:10 | URL | たっつん [ 編集 ]
50097 でした~ v-222v-17
2013-01-11 Fri 17:32 | URL | ボス。 [ 編集 ]
なかなかキリ番というのは当たらないものですよね。v-218
2013-01-11 Fri 21:53 | URL | たっつん [ 編集 ]
お稲荷さんに河童?
なかなか、見ないですね。

何か“いわれ”があるのでしょうかね?
2013-01-12 Sat 02:12 | URL | ジャズマンひろくん [ 編集 ]
こちらの公園はルート途中にあったもので、何の関係もございません。
表現が紛らわしくて申し訳ありません。
2013-01-12 Sat 05:06 | URL | たっつん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
