fc2ブログ

杜を訪ねて

神社めぐりと出会った獅子・狛犬たちへの想いについて。また、時にはモノローグも。

よくぞこれだけ走ったもんだ

私の愛車、「スニーカーライト君」に乗って7年半が経ちます。
スニーカーライト1

月1回の神社巡りは、基本的にこの折りたたみ自転車を輪行(公共交通機関を使用して自転車を運ぶこと)して、目的地を回っています。

先日、ふと後輪を見るとこのようにすり減っておりました。
スニーカーライト2

ちなみに 前輪はこの位。
スニーカーライト3

うーん、月1回とはいえ毎回20数キロから30数キロは走るものなぁ。
未舗装の道を行くこともあるし、そりゃタイヤも痛むわな。

ということで、今回2回目のタイヤ交換 に出すことにしました。

で、なおったのがこちら。
スニーカーライト4

ついでにボロボロになっていた輪行袋も買い換えました。
輪行する際は、必ず全てを袋に入れないといけないのです。



もう1つ。
事前に調べたルートをスマホでナビするために、自転車に取り付けてあるスマホのホルダー。

この間、1カ所がこんな風になっていて、壊れたかな?と思って良く見ると
スニーカーライト5

「あー、スマホがずり落ちない為にこうなっていたんだ!」
スニーカーライト6

何年も使っていても気がつかないことってあるんですね。(って自分だけか…)


駅での乗り換え時に十数キロを担いで歩くのは、年々きつく なってくるけれど、体力の続く限りはまだまだお世話になりますよ。
よろしく我が相棒。




本日も皆様にとっていい1日となりますように。
2



スポンサーサイト




テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

たっつんのモノローグ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<本日も皆様にとっていい一日となりますように。 そしてまた明日も。 | ホーム | 箭弓稲荷神社(さいたま市大宮区桜木町)>>

コメント

す、すごい!年期もの!!!
よくぞご無事で…
私も自分の持っているものを使いこなして
いなくて、ずいぶん経ってから
知ることがたくさんありますわん。
いやあ~~ね、ホント☆
2016-11-25 Fri 13:01 | URL | シャイン [ 編集 ]
おぉ~ v-62
ファイト v-91v-352
2016-11-25 Fri 16:03 | URL | ボス。 [ 編集 ]
コメントをいただきありがとうございました。

一回目のタイヤ交換の時は、走っていて横滑りするようになったので分かったのですが、今回は特にそういうこともなく、ふと見た瞬間に 「ありゃりゃ」 と気づいた次第です。

ホルダーの件は……まぁこんなもんだろう。
2016-11-26 Sat 05:43 | URL | たっつん [ 編集 ]
コメントをいただきありがとうございました。

ありがとー。

イッパァーツv-218
2016-11-26 Sat 05:45 | URL | たっつん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |