杜を訪ねて

神社めぐりと出会った獅子・狛犬たちへの想いについて。また、時にはモノローグも。



スポンサー広告 |
各ランキングに参加中。お気に召したら各々ポチッとお願いします。 web拍手 by FC2 にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
Twitterボタン

食欲大魔神の帰還と偉大なるAmazon様

この11月から、大阪に転勤になっていた長男が、こちらに戻って来ることになりました。

♬ 奥さんは喜び 家駆け回り、あれこれ準備でたいへんだ~ ♪

今回、食欲大魔神 (と言っても我が家内でのレベルですが)が帰還するにあたり、ネックになったのが食事について。

奥さんいわく、長男が転勤になってからしばらくは、食事の全体量が把握しきれなくて、多めに作ってしまったそうですが、またしばらくは大変なようです。 
向こうにいっている間にだいぶ痩せてしまったので、奥さんが張り切って食卓上が大賑わいになりそうなのが、今から不安です。

そんなある日、奥さんからラインが…。
「ところで、電子レンジと食器洗浄器衝動買いしたら呆れる?」
「週末レンジ安くなるって」

前から食器洗浄器が、内部の黒い汚れが食器戻りして調子悪いとは聞いてましたし、電子レンジは動いてはいるのですが、内部のランプがつかなくなって、ターンテーブルがちゃんと回っているのか怪しい状態なのは、知ってました。
食器洗浄器が6年、電子レンジが15年位経っているので、これもいいタイミングと思ってOK を出したのですが、家に帰ってから改めて話しを聞いた後、Amazon の価格はどうなんだろうと思って調べてみました。
そしたら、奥さんが考えていたよりもずっと安くなっており、よしっ買っちゃおうとポチっとな。
本当にAmazon って思わぬ物が安くなっていることがあり、偉大だなぁとほとほと感心します。




そんな経緯で我が家にお目見えした電子レンジ。
家電1

そして、食器洗浄器。
家電2

電子レンジは機能が多すぎて、奥さんも戸惑っているようですが、是非活用してもらって、おいしい食事をお願いしま~す。



余談ですが、以前の記事でご紹介したこちらの時計。
家電3

我が家の電気製品では御年28歳と一番の古株ですが、先日ついに動かなくなってしまいました。
電池を取り換えてもすぐ止まってしまう為、ついにダメかとも思ったのですが、星座版の部分をグリグリして 「どうか、動いておくれ~!」 と祈ったところ、何とか復活して時を刻んでくれています。
他の家電は次々と買い替えを余儀なくされていますが、これは思い出の品なのでずっとがんばって欲しいと思っています。





本日も皆様にとっていい1日となりますように。

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

たっつんのモノローグ | コメント:2 | トラックバック:0 |
各ランキングに参加中。お気に召したら各々ポチッとお願いします。 web拍手 by FC2 にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
Twitterボタン
<<八幡宮(さいたま市西区指扇領別所) | ホーム | 稲荷神社(さいたま市西区西遊馬)>>

コメント

息子さん
東京勤務になったんですね~(*^_^*)
奥さまも、たっつんさんも嬉しいですよね♪
奥さま台所仕事が
今まで以上に楽しくなって美味しいお料理と
楽しい家族の時間がまたふえて
賑やかになりますね
(*^_^*)
2016-10-22 Sat 14:46 | URL | なぉ [ 編集 ]
コメントをいただきありがとうございました。

商社なので、帰って来てもまたどこかに転勤になる可能性は大ですが、ひとまずは一安心といったところでしょうか。

次男も毎日帰りが遅いのでみんなで食卓を囲むのは週末位になりそうですが、いい時間を過ごせたらいいなぁと思います。
2016-10-23 Sun 04:31 | URL | たっつん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
