杜を訪ねて

神社めぐりと出会った獅子・狛犬たちへの想いについて。また、時にはモノローグも。



スポンサー広告 |
各ランキングに参加中。お気に召したら各々ポチッとお願いします。 web拍手 by FC2 にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
Twitterボタン

笛間戸稲荷(足立区伊興)

今日から5月の神社巡りのご紹介です。

3月4月と回る神社の数も少なかったので、今回はちょっと頑張ってみようと、欲張ってルートを組んでみました。

今回は足立区の竹ノ塚から出発して、北千住を目指しました。

何時ものように朝一で家を出て、八王子から西国分寺で武蔵野線に乗り換え、少し走り出したところでスマホのバイブが…。何だろうと見てみると「遅延情報 武蔵野線は人身事故の為、運転を見合わせます…」
げっ!! どーすんだよ。今更別のルートの準備はしてないし、家にすごすご帰るようかなぁ(T^T)

諦めきれず、そのまま行けるところまで行ってみようと、電車に揺られていたら、どうもそれほど大きな事故ではなかったようで、少し遅れたくらいで乗り換え駅の南越谷駅に到着。
「うん。 ツイてる。」 
♪いいことあるぞー ミスターたっつん(古っ)


そんなこんなで、竹ノ塚駅から神社巡りの出発でーす。

5月15日、晴れ。

まず1社目のご紹介は笛間戸稲荷です。
笛間戸稲荷(足立区伊興)1

鳥居です。
笛間戸稲荷(足立区伊興)2

お社です。
笛間戸稲荷(足立区伊興)3

笛間戸稲荷(足立区伊興)4

きゅうりがお供えしてありました。
笛間戸稲荷(足立区伊興)5





本日も皆様にとっていい1日となりますように。



テーマ:神社 - ジャンル:学問・文化・芸術

足立区 | コメント:0 | トラックバック:0 |
各ランキングに参加中。お気に召したら各々ポチッとお願いします。 web拍手 by FC2 にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
Twitterボタン
<<若宮八幡神社(足立区伊興) | ホーム | 八坂神社(多摩市愛宕)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
