杜を訪ねて

神社めぐりと出会った獅子・狛犬たちへの想いについて。また、時にはモノローグも。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |
各ランキングに参加中。お気に召したら各々ポチッとお願いします。 web拍手 by FC2 にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
Twitterボタン

稲荷神社(多摩市聖ヶ丘)

本日より4月の神社巡りのご紹介です。
今回はなかなか時間が取れず、多摩センター駅まで車でスニーカーライト君を運んでのプチ巡りとなりました。

4月16日、1社目。

本日のご紹介は稲荷神社です。
今回選んだ土地は多摩丘陵。その名を示すようにスタート直後から延々と続く上り坂。しかも道をちょいと間違えたらとてつもなく後戻りしなければならなくなりそうだったので、勘を頼りに廻る順番も変えて、何とかたどり着きました。

坂の途中、この階段を登った先にお社かありました。
稲荷神社(多摩市聖ヶ丘)5

お社全景です。
稲荷神社(多摩市聖ヶ丘)4

鳥居です。
稲荷神社(多摩市聖ヶ丘)1

社号標です。
稲荷神社(多摩市聖ヶ丘)3

祠です。
稲荷神社(多摩市聖ヶ丘)2





本日も皆様にとっていい1日となりますように。





スポンサーサイト

テーマ:神社 - ジャンル:学問・文化・芸術

多摩市 | コメント:0 | トラックバック:0 |
各ランキングに参加中。お気に召したら各々ポチッとお願いします。 web拍手 by FC2 にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
Twitterボタン
<<八坂神社(多摩市連光寺) | ホーム | 遂に完結……そして新たな出発>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
