杜を訪ねて

神社めぐりと出会った獅子・狛犬たちへの想いについて。また、時にはモノローグも。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |
各ランキングに参加中。お気に召したら各々ポチッとお願いします。 web拍手 by FC2 にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
Twitterボタン

親ばかちゃんりん 蕎麦屋の風鈴

今日は親ばか (バカ親⁉) ネタでございます。


まずは次男。

先日奥さんの実家に行った際、お義母さんの80歳の誕生日が近かったので、奥さんがケーキを用意してお祝いをしました。
誕生日&食事会1

誕生日&食事会4

お義父さんの代わりに長男が一緒にケーキ入刀。
誕生日&食事会2

そこで、初任給が出た次男から二人にお祝いをプレゼント。
誕生日&食事会3

誕生日&食事会5
夫婦椀です。

長男も初任給をもらった時にはやはりそれぞれの誕生日の花が書かれている湯呑をプレゼントしてましたね。



そして、今回帰省していた長男が我々を食事に招待してくれました。
今回は次男の就職祝いと奥さんのサンクスマザーズデイ、そして私の誕生日それぞれのお祝いということです。

そのお店は八王子うかい亭。
誕生日&食事会34

誕生日&食事会8
よく接待などでも使われるお店です。

店内はこんな感じです。
誕生日&食事会28

誕生日&食事会29

誕生日&食事会31

誕生日&食事会30

誕生日&食事会32

案内されたお部屋です。
誕生日&食事会10

うー、緊張する。
誕生日&食事会9

まずはホワイトアスパラガスのサラダ。
誕生日&食事会11
部位によって食感が違ってました。

次が春野菜のスープ。
誕生日&食事会12
底にバジルのジュレが入ってました。

蛤のムニエルです。
誕生日&食事会13

誕生日&食事会14
私は魚介系が苦手なのですが、これはソースが美味しくて食べられました。

そして、メインがうかい特選牛ステーキ。
誕生日&食事会15

誕生日&食事会16

誕生日&食事会17
誕生日&食事会18
ランプの赤身肉で、次に口にできるのはいつのことかしら。本当においしかったです。

男3人はガーリックライス。奥さんはそうめんで締め。
誕生日&食事会19

その後、2階に案内されデザートタイム。
二階はこんな感じです。
誕生日&食事会21

誕生日&食事会20

デザートの中から、私と長男は3種のソルベ(確かヨーグルトとオレンジとフランボワーズ)
誕生日&食事会22

次男はアーモンドのブランマンジェ。
誕生日&食事会23

奥さんは黒蜜のプリンとエスプレッソのパフェ。
誕生日&食事会24

そして、飲み物と小菓子。
誕生日&食事会25

ここで、長男から私たちにプレゼントが。

奥さんはゆずのハンドクリーム。
誕生日&食事会6

次男にはネクタイ。
誕生日&食事会7

そして、私には菩提樹の入浴剤。
誕生日&食事会26

誕生日&食事会27

素敵な時間を過ごせました。
誕生日&食事会33



二人ともいい子に育ってくれました。
本当にありがとう。
親ばかで申し訳ございません。





本日も皆様にとっていい一日となりますように。





スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

たっつんのモノローグ | コメント:4 | トラックバック:0 |
各ランキングに参加中。お気に召したら各々ポチッとお願いします。 web拍手 by FC2 にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
Twitterボタン
<<性懲りもなく買ってしまった | ホーム | 箱根関所>>

コメント

親バカ! 大いに結構 e-460
2016-05-12 Thu 16:54 | URL | ボス。 [ 編集 ]
こんばんは。お邪魔します。
優しくて素敵なお坊ちゃま方ですね♡
2016-05-12 Thu 20:23 | URL | おきまちあき [ 編集 ]
コメントをいただきありがとうございました。

本当に親バカのばか親でございました~。
2016-05-13 Fri 04:41 | URL | たっつん [ 編集 ]
コメントをいただきありがとうございました。

自慢の二人でございます。
あ~またバカ親だ‼
2016-05-13 Fri 04:42 | URL | たっつん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
