杜を訪ねて

神社めぐりと出会った獅子・狛犬たちへの想いについて。また、時にはモノローグも。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |
各ランキングに参加中。お気に召したら各々ポチッとお願いします。 web拍手 by FC2 にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
Twitterボタン

箱根関所

今回の旅行、最後のご紹介は箱根関所です。

近道ということで行ってみると。
箱根関所1

そういうことかい‼
箱根関所2
観光地あるあるだねぇ。

ちゃんとした入り口はこちら。
箱根関所38

京口御門です。
箱根関所5

外谷番所です。
箱根関所6

渋墨ってうっかり触ると大変そうですね。
箱根関所7

厩です。
箱根関所8

箱根関所9

上番所下雪隠です。
箱根関所10

大番所・上番休息所です。
箱根関所14

箱根関所3

内部はこんな感じです。
箱根関所12

箱根関所13

箱根関所16

箱根関所17

箱根関所19

箱根関所20

箱根関所21

足軽番所です。
箱根関所22

番所内部の獄屋です。
箱根関所24

番屋内部です。
箱根関所25

箱根関所26

足軽番屋雪隠です。
箱根関所27

階段を登った先に遠見番所があります。
箱根関所37

箱根関所29

さすがに景色はいいですねぇ。
箱根関所34

おっ 異国船発見‼
箱根関所30

御制札場です。
箱根関所23

江戸口御門です。
箱根関所35

矢場です。
箱根関所36

奥の方には箱根関所資料館もありました。



今回の旅行は1泊でしたが、久しぶりの箱根の旅を親子で楽しみました。箱根も噴火から約3年。先日やっと大涌谷までのロープウェイも再開され(駅からは出られないそうですが)、名物黒たまごの販売もされていました。
地元の方たちにとってもいいニュースなのではないでしょうか。




本日も皆様にとっていい一日となりますように。



スポンサーサイト

テーマ:旅行日記 - ジャンル:旅行

たっつんのモノローグ | コメント:2 | トラックバック:0 |
各ランキングに参加中。お気に召したら各々ポチッとお願いします。 web拍手 by FC2 にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
Twitterボタン
<<親ばかちゃんりん 蕎麦屋の風鈴 | ホーム | 箱根海賊船>>

コメント

こんにちは。

箱根関所は先日渋墨を塗り直したばかりだったと思いますので、やはり黒塀が綺麗ですね。大涌谷はだいぶん落ち着いてきたとは言え、まだガス濃度が高めなのが気掛かりです。このまま終息するといいのですが。
2016-05-11 Wed 06:54 | URL | kanageohis1964 [ 編集 ]
コメントをいただきありがとうございました。

箱根関所は内部の展示もきれいに整っておりました。

大涌谷の近くを車で通った時、かなり硫黄の匂いが強く、まだまだ安心はできないのかなと思いました。
2016-05-12 Thu 04:47 | URL | たっつん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
