杜を訪ねて

神社めぐりと出会った獅子・狛犬たちへの想いについて。また、時にはモノローグも。



スポンサー広告 |
各ランキングに参加中。お気に召したら各々ポチッとお願いします。 web拍手 by FC2 にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
Twitterボタン

箱根海賊船

次のご紹介は箱根海賊船です。

これは芦ノ湖の3つの港を結ぶバーサ・ビクトリー・ロワイヤルⅡの三艘の船となります。

ホテルから芦ノ湖に向かう途中で、大涌谷に向かう道はまだ通行止めになっています。
箱根海賊船29

箱根海賊船30

芦ノ湖についたら、よしだ君がお迎えしてくれました。
箱根海賊船31

駐車場から桃源台駅に向かいます。
箱根海賊船34

まず乗ったのはビクトリー。
箱根海賊船5

箱根海賊船67

いざ、進め~‼
箱根海賊船9

箱根海賊船59

海賊船なのになぜ日本の国旗?
箱根海賊船18

館内には宝箱が。
箱根海賊船17

このまま撃ったらとんでもないことになりそう。
箱根海賊船65

先ほどのよしだ君ではなくて、おか本君でした。
箱根海賊船43

え、この船定員10名なの?
箱根海賊船64

なぁんて、バカなことを考えている間に船は箱根町港に着き、箱根関所を見てきました。
箱根海賊船36


次に乗ったのが、バーサ。
箱根海賊船80

箱根海賊船3

箱根海賊船37

箱根海賊船41

箱根海賊船38

箱根海賊船20

箱根海賊船42
全然関係ないのだけれども、このバーサという名前。
「魔女の宅急便」で、キキが依頼を受けた老婦人の家の召使の婆さんの名前でもあるのだが、最初人の名前とは思わず、老婦人が「婆さん、婆さん」とほぼ同年齢の召使に呼びかけているのかと思っていた。

元箱根港を目指します。
箱根海賊船79

海賊さん。
箱根海賊船7

箱根海賊船6

ここは約10分くらいで、すぐに下船。

港で「パン de ソフト」なるスイーツを食しました。
箱根海賊船21

箱根海賊船22


最後が最新鋭のロワイヤルⅡ。
箱根海賊船81

箱根海賊船82

箱根海賊船32

箱根海賊船83

宝島は見えるか~?
箱根海賊船84

箱根海賊船69

取舵、いっぱーい。
箱根海賊船85

船長さんかしらん。
箱根海賊船92

内部には装飾がいろいろと。
箱根海賊船100

箱根海賊船101

3Dアートもあります。
箱根海賊船24

家の子供が友情出演。
箱根海賊船91

さすがに最新鋭。今どこにいるかわかります。
箱根海賊船90

今回行くことができなかった九頭竜神社本宮です。
箱根海賊船95

箱根海賊船96

箱根海賊船97

箱根海賊船98

箱根海賊船99





本日も皆様にとっていい一日となりますように。



テーマ:旅行日記 - ジャンル:旅行

たっつんのモノローグ | コメント:2 | トラックバック:0 |
各ランキングに参加中。お気に召したら各々ポチッとお願いします。 web拍手 by FC2 にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
Twitterボタン
<<箱根関所 | ホーム | 蓬莱園・富士屋ホテル>>

コメント

ボスも乗ったことあるんだけどぉ。。。
どの船か、覚えていません v-17e-356
2016-05-10 Tue 16:19 | URL | ボス。 [ 編集 ]
コメントをいただきありがとうございました。

えっ! 
もしかして、キャプテンジャックボスロー?
2016-05-11 Wed 04:43 | URL | たっつん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
