杜を訪ねて

神社めぐりと出会った獅子・狛犬たちへの想いについて。また、時にはモノローグも。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |
各ランキングに参加中。お気に召したら各々ポチッとお願いします。 web拍手 by FC2 にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
Twitterボタン

冨士芝桜まつり

先週の金曜日に大阪に行っていた長男が帰省し、この機会に奥さんが箱根に一泊旅行を企画してくれて、次男も一緒に家族4人で出かけてきました。

ルートとしては、山梨県の本栖湖リゾートの芝桜を見てから北口本宮冨士浅間神社・東口本宮冨士浅間神社・箱根神社を巡り、芦ノ湖の海賊船に乗り、箱根関所を見て、時間があれば小田原城に寄るという予定で出発しました。

まずは芝桜をめざし、朝5時過ぎに自宅を出発。
流石にこの時間だと中央道もかなり空いていて、渋滞らしい渋滞につかまることもなく、7時少し前には会場に到着しました。
それでも、駐車場には車が結構止まっていて、実際こちらを出た8時半過ぎには駐車場に入るだけでも長蛇の列になっていましたよ。

駐車場に案内マップがありました。
富士芝桜まつり1

こちらの芝桜は6年ぶりです。
富士芝桜まつり2

入場すると、いきなり色鮮やかな芝桜が出迎えてくれました。
富士芝桜まつり3

富士芝桜まつり5

色とりどりの花が咲き誇っています。
富士芝桜まつり4

富士芝桜まつり6

富士芝桜まつり7

富士芝桜まつり11

富士芝桜まつり9

富士芝桜まつり12

富士芝桜まつり13

富士芝桜まつり14

富士芝桜まつり29

富士芝桜まつり32

富士芝桜まつり34

富士芝桜まつり35
以前、ブログで埼玉県秩父の芝桜をご紹介した時にはここまで盛りではなかったので、今回はグッドタイミングでした。

ラベンダーの香りクラクラ(NHK のタイム・トラベラーなんて知らないよね。浅野真弓が可愛かった)なんて言っていたら奥さんが、「これはムスカリ」としばかれました。
富士芝桜まつり8

富士山をバックに。
富士芝桜まつり16

富士芝桜まつり31

富士芝桜まつり19

富士芝桜まつり22

芝桜で出来た富士山。
富士芝桜まつり23

W富士山‼
富士芝桜まつり47

富士山を見ると、日本に生まれて良かったと思うなぁ。
富士芝桜まつり50

会場で富士宮焼きそばに初挑戦。
富士芝桜まつり37
「これがそーかー」という味でした。

ツイッターでもつぶやきましたが、駐車場での交通整理がスムーズでなく、出るのにも一苦労しましたよ。





本日も皆様にとっていい1日となりますように。



スポンサーサイト

テーマ:旅行日記 - ジャンル:旅行

たっつんのモノローグ | コメント:0 | トラックバック:0 |
各ランキングに参加中。お気に召したら各々ポチッとお願いします。 web拍手 by FC2 にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
Twitterボタン
<<北口本宮冨士浅間神社(山梨県富士吉田市上吉田)  前編 | ホーム | 春日大社の狛犬さん>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
