杜を訪ねて

神社めぐりと出会った獅子・狛犬たちへの想いについて。また、時にはモノローグも。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |
各ランキングに参加中。お気に召したら各々ポチッとお願いします。 web拍手 by FC2 にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
Twitterボタン

春日大社の狛犬さん

奈良の春日大社が20年に一度の式年造替(しきねんぞうたい)にあたり、本殿にあった神殿狛犬さんを公開することになりました。

特別企画 春日大社の神獣展と銘打たれて、4対8体の獅子狛犬が初めて公開されるんだそうです。
約800年前のものということで、よく保管されているなと思いました。

しかし、期間は6月中だけということなので、今からだと休みを取るのも難しいなぁ。
うーん、見たいけれど無理かなぁ。

以前、滋賀のMIHO MUSEUMであった「獅子と狛犬―神獣が来たはるかな道―」 もいけなかったし、なかなか神殿狛犬さんとのご縁は得られそうにもないですねぇ。

東京でもやってくれないかしら。




明日からは、ゴールデンウィークに行ってきた旅行のご紹介です。
さて、どこへ行ったでしょうか。(ツイッターをご覧いただいた方はご存知ですよね。)



本日も皆様にとっていい一日となりますように。











追記

NissanからこんなDMが来ましたよ。
Nissanちらし

あれれぇ、デイズとデイズルークスは発売中止じゃなかったっけ。
人の神経を逆なでするねぇ。
なにおかいわんや。
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

たっつんのモノローグ | コメント:0 | トラックバック:0 |
各ランキングに参加中。お気に召したら各々ポチッとお願いします。 web拍手 by FC2 にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
Twitterボタン
<<冨士芝桜まつり | ホーム | デアゴスティーニ 今度はそうきたか‼>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
