杜を訪ねて

神社めぐりと出会った獅子・狛犬たちへの想いについて。また、時にはモノローグも。



スポンサー広告 |
各ランキングに参加中。お気に召したら各々ポチッとお願いします。 web拍手 by FC2 にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
Twitterボタン

デアゴスティーニ 今度はそうきたか‼

このブログで何回か取り上げている 「週刊日本の神社」

長かったけれども来月の末には完結するということで、残念なような、ちょっとホッとした (お小遣いからの毎週の出費は痛かった)ような気持でいました。

バックナンバーの確認もあって久々にサイトのチェックをして、何気なく画面を下にスクロールしたら刊行中のシリーズの中に 「神社百景DVDコレクション」というのを発見‼

「えーっ そんなの出てたの~」と思いクリックしてみると、ちょうど 「週刊日本の神社」 の最終刊が発売予定の5月24日に創刊とあります。

この神社百景は以前BSジャパンで放映していた 「神社百景 Grace of Japan」 で放映されたものから厳選したものをDVDとマガジンで紹介するというのです。

私は 「神社百景 Grace of Japan」 とは因縁があり、放映していたのは途中から知ったものの、我が家はBSが入っておらず見られなかったんですよね。DVDも出ていたものの結構いいお値段の割には収録数が少なく、購入には至っていませんでした。

そんな中、DVDレコーダーの安売りをした時があって、2台購入したのを機に奥さんの実家ではBSが入っているので、1台を置かせてもらって遂に番組を取れるようになったのもつかの間、放送終了となってしまい、もっと早く導入していればよかったと後悔しきりだったんです。


そこに降ってわいたような今回の刊行。
「んー これは買うっきゃないでしょ」

隔週とはいえ1冊1,499円は今までよりもお金がかかる。
全60号でしめて89,420円
(今度は本当に60号で終わるんだろうなぁ)
あー またお小遣いが飛んでいく
デアゴスティーニの策略に嵌められた~‼





本日も皆様にとっていい一日となりますように。












テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

たっつんのモノローグ | コメント:0 | トラックバック:0 |
各ランキングに参加中。お気に召したら各々ポチッとお願いします。 web拍手 by FC2 にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
Twitterボタン
<<春日大社の狛犬さん | ホーム | この落とし前はどうつける?>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
