杜を訪ねて

神社めぐりと出会った獅子・狛犬たちへの想いについて。また、時にはモノローグも。



スポンサー広告 |
各ランキングに参加中。お気に召したら各々ポチッとお願いします。 web拍手 by FC2 にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
Twitterボタン

北関野八幡神社(小金井市関野町)

1月10日、5社目。

本日のご紹介は北関野八幡神社です。
北関野八幡神社(小金井市関野町)1

社号標です。
北関野八幡神社(小金井市関野町)2

狛犬さんです。
北関野八幡神社(小金井市関野町)4 北関野八幡神社(小金井市関野町)3

一の鳥居です。
北関野八幡神社(小金井市関野町)5

二の鳥居です。
北関野八幡神社(小金井市関野町)6

手水舎です。
北関野八幡神社(小金井市関野町)7

拝殿です。
北関野八幡神社(小金井市関野町)12

北関野八幡神社(小金井市関野町)13

扁額です。
北関野八幡神社(小金井市関野町)16

本殿です。
北関野八幡神社(小金井市関野町)14

社号標です。
北関野八幡神社(小金井市関野町)15

末社の猿田彦神社です。
北関野八幡神社(小金井市関野町)8

北関野八幡神社(小金井市関野町)9

北関野八幡神社(小金井市関野町)10

北関野八幡神社(小金井市関野町)11

末社の三峰神社・榛名神社です。
北関野八幡神社(小金井市関野町)17

北関野八幡神社(小金井市関野町)18


本日も皆様にとっていい1日となりますように。




追記
この神社の参拝を終えて、スニーカーライト君で出発しようと思ったら、手袋がない!!
ユニクロで奥さんに買って貰って、今日おろしたてだったのに…。
このままじゃしばかれる(ウソ)とたどった道を戻って、この前の市杵島神社まで見にいきましたが見つからず。
仕方がないので、八王子に戻ってからスニーカーライト君を抱えたままユニクロにいって新しい手袋を購入しました。
で、家に帰ってウエストポーチの中身を出していると「あ・あった…」もちろん現場でもウエストポーチの中も探したんですけれどもねぇ。
最近こういうことの増えたお年頃でございます。(; ;)ホロホロ



テーマ:神社 - ジャンル:学問・文化・芸術

小金井市 | コメント:2 | トラックバック:0 |
各ランキングに参加中。お気に召したら各々ポチッとお願いします。 web拍手 by FC2 にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
Twitterボタン
<<是政稲荷神社(小金井市桜町) | ホーム | 市杵島神社(小金井市梶野町)>>

コメント

身近な神社さんだったので思わずクリックして拝見させていただきました^_^
2016-03-02 Wed 11:56 | URL | 神社ていすと [ 編集 ]
コメントをいただきありがとうございました。

有名な神社もいいですが、地域の鎮守様を巡るのも神社巡りの楽しみだと思っております。
身近な神社をご紹介できてよかったです。
これからもよろしくお願いします。
2016-03-03 Thu 04:12 | URL | たっつん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
