杜を訪ねて

神社めぐりと出会った獅子・狛犬たちへの想いについて。また、時にはモノローグも。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |
各ランキングに参加中。お気に召したら各々ポチッとお願いします。 web拍手 by FC2 にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
Twitterボタン

父ちゃんは丈夫だよ

この4月で55歳を迎える私ですが、生まれてから病院に入院したのは、多分1回だけ。自分が生まれた時位しかないんです。

今の会社に入ってから27年半。自分の体調不良で休んだのも、最初の頃ストレスで休んだのと、ぎっくり腰でどうにも動けなくなった時だけです。(まぁ、有給って何?って時代で簡単に休めない事もありましたが。)

風邪を引いた時でも、喉が痛くなってきて、「やばいな」と思って市販薬を飲んで、喉に湿布をすると数日で回復するという私に対して、奥さんの定番のセリフが「父ちゃんは丈夫だよ。」

じゃあ、体を鍛えているとか、何か特別な健康法をやっているかというと、全くそんなことはないんですよね。

休みの日はパソコンの前にいるか、午後は日頃の睡眠不足を補う名目で昼寝をしてます。(月1回の神社巡りの際だけ、アドレナリン全開で行動しますが。)

また、偏食も多いので、奥さんは苦労していると思います。
しかも、「最近◯◯を作らないよねー」と言うと、「前に◯◯を出したら、こういうの余り好きじゃないって言ったから作らなくなったんじゃん。忘れたの?」 「うっ、覚えてなぃ。」何てこともしょっちゅうですからね。

さらに、毎日医療機関を回る仕事で、病院って言ってみれば病原菌の巣窟な訳ですが、そのような環境下で病気をしないというのは、やはり丈夫なんでしょうかね。


肉体的には、最初のぎっくり腰が発端となり、慢性的な腰痛はあり、状態が悪くなると背中から首筋まで張り感が出て、結構きついのですが、今気になるのはそこくらいでしょうか。


うーん、自分としては精神的に打たれ弱いと思っているのですが、これも奥さんから言わせると「父ちゃんが思っている程じゃないよ」と言われてしまいます。


いやっ!!  
そんな事はない!!

上司からは売上で怒られ、部下からは逆パワハラを受けている寂しい中間管理職の心の拠り所のこのブログ。
応援ポチが少ない時など、スコップが必要なほど、本当に落ち込みます。(笑)


これからの老後に向けて、寝たきりにならないように、肉体的にも精神的にも健康を維持できればいいなぁと思う今日この頃です。

なぁんて思ってこの記事を準備していたら、突然の転勤命令。
8年前に後にした古巣に戻る事になったのだけれども 、月日の流れは人を浦島太郎にするんですよね。通勤時間も1. 5倍になるし、ある日突然ブログの更新が止まったら
、私が果てたと思って下され。


明日からは1月の神社巡りのご紹介です。





本日も皆様にとっていい1日となりますように。





追記
奥さんから、先日のバレンタインデーにチョコと共に貰ったのが、こちらのコマさんグッズ。
バレンタイン1
あちらこちらでちょこちょこと安くなっているのを捜して来てくれたもので、今回は大漁です。奥さん、ありがとう~。

その中で、気になったのがこの子。
バレンタイン2

その用途は 「テレビ椅子」
バレンタイン3
まさかこの子をお尻に敷くなんてそんな残酷な事はオラにはできねえズラ。

ということで、場所が決まるまで、もうしばらくこのままでいてね。
バレンタイン4
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

たっつんのモノローグ | コメント:4 | トラックバック:0 |
各ランキングに参加中。お気に召したら各々ポチッとお願いします。 web拍手 by FC2 にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
Twitterボタン
<<八重垣稲荷神社(小金井市中町) | ホーム | わたしゃあなたのそばよりも…>>

コメント

中間管理職、大変そうですね(>_<)
どうかこれからも楽しくブログを続けられますように。
2016-02-27 Sat 12:46 | URL | 野津征亨 [ 編集 ]
コメントをいただきありがとうございました。

応援ありがとうございます。
何とか頑張っていきたいと思います。
2016-02-28 Sun 04:32 | URL | たっつん [ 編集 ]
こんにちわ。

私も体力の劣えを感じる今日この頃です。

好きなものがあるから頑張れるということもあるかもしれません。

でも、長い間に培われた経験は仕事以外でも何かの役に立つものと感じております。

ブログの更新を楽しみにしております。
2016-02-28 Sun 08:11 | URL | kame-naoki [ 編集 ]
コメントをいただきありがとうございました。

確かにそうですね。
好きなものがあるからこそというのは、痛切に感じます。
お互いに体をいたわりながら、頑張ってまいりましょう。
2016-02-29 Mon 04:35 | URL | たっつん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
