杜を訪ねて

神社めぐりと出会った獅子・狛犬たちへの想いについて。また、時にはモノローグも。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |
各ランキングに参加中。お気に召したら各々ポチッとお願いします。 web拍手 by FC2 にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
Twitterボタン

わたしゃあなたのそばよりも…

この前の日曜日のこと。

以前から奥さんと、「美味しいおそばを食べたいね」 と言っていたのですが、このようなものを見つけました。
高橋屋9
京王電鉄のやっている「高尾山の冬そばキャンペーン」です。

八王子に越してきて約18年。
高尾山というのは近いので、いつでも行けるという意識があるせいか、登山やトリックアートミユージアムなどには行くものの、そばを食べに行くことはありませんでした。
この前日の20日には、高尾山の薬王院に「そば奉納」の儀式もあったようです。

今回は奥さんが「ここがいいんじゃない」とのことで、食べログでも上位の高橋屋さんを訪れました。
高橋屋2

場所は高尾山のケーブルカー乗り場のすぐそばにあります。
高橋屋1

お店の入り口です。
高橋屋4

この屋根から突き抜けているのは、樹齢150年の柿の木です。
高橋屋3

お店の中にこのように生えていました。
高橋屋5

メニューの一部です。
高橋屋6

今回は奥さんと「冷しとろろそば」をお願いしました。
高橋屋7

おそばは非常に腰があり、とろろも濃厚で美味しかったですよ。
高橋屋8

私が小さいころ、お正月に親戚の叔父の家に行くと、叔母が私のためにと特別におそばを用意してくれていました。
「○○くんが好きだから用意しておいたわよ」といつも言ってくれたあのおそばの味を思い出しました。





本日も皆様にとっていい一日となりますように。





追記

私は風呂に防水DVDプレーヤーを持ち込んで、DVDを見ているのですが、昨日 「タッチ」 全巻を見終えました。

初めて知ったのですが、あの名曲 「タッチ」 って最初の頃だけで、その後は違う主題歌だったんですねぇ。
知らなかった~。


「たっつんは 世界中の誰よりも 奥さんのことを 愛しています」  ぬぁーん ちって

♬ 
呼吸を止めて1分  あなた チアノーゼが出ている
……


タッチ タッチ 

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にタッチ あなたから~
 (^^♪



スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

たっつんのモノローグ | コメント:2 | トラックバック:0 |
各ランキングに参加中。お気に召したら各々ポチッとお願いします。 web拍手 by FC2 にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
Twitterボタン
<<父ちゃんは丈夫だよ | ホーム | 川口神社(川口市金山町)>>

コメント

ボスたちが、美味しいうどんを食べに
伊香保までドライブする感じね v-17v-221
2016-02-25 Thu 16:53 | URL | ボス。 [ 編集 ]
コメントをいただきありがとうございました。

伊香保ですか。
温泉とうどん、いいですねぇ。
2016-02-26 Fri 04:20 | URL | たっつん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
