杜を訪ねて

神社めぐりと出会った獅子・狛犬たちへの想いについて。また、時にはモノローグも。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |
各ランキングに参加中。お気に召したら各々ポチッとお願いします。 web拍手 by FC2 にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
Twitterボタン

腹が……減った

どうして おなかが へるのかなっ🎶

私、具合の悪い時でも食欲がないということはあまりないんですよね。

普段から腰痛を別にすると、病気も風邪気味になるくらい。
人生の中で入院経験も生まれた時だけ(笑)で、奥さんからは「とうちゃんは丈夫だよ」と言われるんです。(精神的には打たれ弱いんですけれどねぇ)

そんな食欲に恵まれた私。
その割には偏食も多く、奥さんは苦労していると思います。

で、偏食な割には料理番組を見るのが好きで、昔は「キュー○ー3分クッキング」や「世界の料理ショー」をよく見てました。
そして、料理番組ではありませんが、最近はまっているのが「孤独のグルメ」

以前、再放送でやっていたのを見てレンタルビデオでもないかと思っていたら、たまたまamaz○nのプライムビデオで見つけて、タブレットにダウンロードしてちまちま見ています。

主演の松重豊さんがおっしゃっているように‟おっさんがただ飯をくっているドラマ”なんですけれど、面白いですねぇ。
私の松重豊さんのイメージって八重の桜のおとっつぁま。「ならぬものはならぬ」の名セリフとともに、会津武士の実直さを絵にかいたような人でしたから、このドラマでだいぶ印象が変わりました。

眉間にしわを寄せながらも、飯をかっ込む姿は見ていても気持ちのいい食べっぷり。
また、「いただきます」で始まり「ごちそうさまでした」で終わるところも好きですね。
中でも一番はポンポン出てくるおやじギャグ。
ひじょーに参考になります。

現在シーズン5を放映中なので、よろしかったらご覧になってみてください。


なぁんて、こんな記事を書いていたところに奥さんが買ってきたのが
ホカホカたい焼き
あったかいけど食べられないじゃん。





本日も皆様にとっていい一日となりますように。



スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

たっつんのモノローグ | コメント:4 | トラックバック:0 |
各ランキングに参加中。お気に召したら各々ポチッとお願いします。 web拍手 by FC2 にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
Twitterボタン
<<明日から出発 雨よふらないで | ホーム | 買っちゃえ Nissan>>

コメント

たっつんさ~ん
見てます見てます(笑)
うちも旦那さんが録画して。なんてことなく
ふらりと入って食べるという番組ですが。ほんとに美味しそうに食べて
みていて気持ちいいし♪心の声が…わかるわかる~って思って
なんかハマっちゃいますよね(*^_^*)
2015-11-16 Mon 04:58 | URL | なぉ [ 編集 ]
私も見てま~~~す
深夜なので眠くなっちゃうといけないから
録画してみてます♪
あの細い体のどこにあれだけ
入っちゃうのか、しかも、食べ方が
とっても美味しそうできれいなのが
好きです。
いただきます、ご馳走さま
忘れちゃいけないですよね☆
2015-11-16 Mon 14:56 | URL | シャイン [ 編集 ]
コメントをいただきありがとうございました。

私、シーズン5は何回か撮りはぐっているんです。
うーん、残念。

でも、あの心の声はいいですよねぇ。
2015-11-17 Tue 04:50 | URL | たっつん [ 編集 ]
コメントをいただきありがとうございました。

あの一つ一つじっくり食べるところもいいですが、最後にスパートでかっ込むところが気に入ってます。

やっぱり「いただきます」「ごちそうさまでした」は見ていてもいいもんですよね。

2015-11-17 Tue 04:52 | URL | たっつん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
