杜を訪ねて

神社めぐりと出会った獅子・狛犬たちへの想いについて。また、時にはモノローグも。



スポンサー広告 |
各ランキングに参加中。お気に召したら各々ポチッとお願いします。 web拍手 by FC2 にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
Twitterボタン

入間航空祭 2015

先日の火曜日、奥さんと2回目になる入間航空祭に行ってきました。

ブルーインパルスに魅せられて今年もカメラを抱えていそいそと出かけましたよ。
11月3日は晴れの特異日ということで、いい天気に恵まれました。

ヘリによる救難活動です。
入間航空祭11

入間航空祭13

C1輸送機です。
入間航空祭4

入間航空祭40

入間航空祭28

入間航空祭82

落下傘による降下です。
入間航空祭59

入間航空祭60

入間航空祭61

入間航空祭62

入間航空祭63

入間航空祭65

そして、ブルーインパルスによる様々な曲技です。
入間航空祭89

入間航空祭104

入間航空祭121

入間航空祭152

入間航空祭163

入間航空祭177

入間航空祭180

入間航空祭181

入間航空祭193

入間航空祭201

入間航空祭227

入間航空祭273

入間航空祭316

入間航空祭340

入間航空祭359

入間航空祭363

入間航空祭410

入間航空祭428

入間航空祭571

入間航空祭584

入間航空祭594

入間航空祭603

入間航空祭610

入間航空祭619

入間航空祭625

入間航空祭666

入間航空祭667

入間航空祭668

入間航空祭668

入間航空祭669

入間航空祭710

入間航空祭712

入間航空祭715


こちらは地上最強の鷹F15です。
入間航空祭766

入間航空祭772

こちらはF2です。
入間航空祭784

最後にはブルーインパルス搭乗員によるサイン・撮影会がありました。
入間航空祭790
奥さんはこの方からサインをいただきました。




今回は動画にも挑戦しました。

まず、この分は写真をスライドショーにしたものです。

バーティカルキューピッドです。


スタークロスです。




そして、初めてデジ一眼のムービー機能を使ってみました。







やはり、ビデオカメラと違って使い勝手がよくないし、空の色に機体が溶け込んでしまい、モニターで確認しずらく、フレームアウトが多いですね。

うーん、やはりビデオカメラが必要かなぁ。写真もいいけれど、ブルーインパルスについては動画の方がいい気もします。今あるビデオはだいぶ古いし、次回の航空祭までには買おうかどうか、迷うところです。


余談ですが、航空自衛隊の公式アプリ 「Blve(ビィブ)」はコクピット目線でアクロバットの疑似体験ができるお勧めアプリです。


本日も皆様にとっていい一日となりますように。






テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

たっつんのモノローグ | コメント:2 | トラックバック:0 |
各ランキングに参加中。お気に召したら各々ポチッとお願いします。 web拍手 by FC2 にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
Twitterボタン
<<本光稲荷(市川市大野町) | ホーム | 下ノ氷川神社(志木市下宗岡)>>

コメント

おはやうございます。
僕も行つて来ました。ブルーインパルスはやはり凄いですね。C-1の展示飛行もあんな大きな機体が機敏に動くので圧巻でした。

それにしても、人が大勢いらつしやつてましたね。2008年頃に較べ倍以上な気がしました。
2015-11-08 Sun 07:29 | URL | 橘右近大夫 [ 編集 ]
コメントをいただきありがとうございました。

C1は輸送機とは思えない軽快な動きで、びっくりしますよね!!

私は2回目なのですが、今年は20万人集まったということで、展示中のブルーインパルスには全く近づけないくらいの状態でした。
2015-11-09 Mon 04:55 | URL | たっつん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
