杜を訪ねて

神社めぐりと出会った獅子・狛犬たちへの想いについて。また、時にはモノローグも。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |
各ランキングに参加中。お気に召したら各々ポチッとお願いします。 web拍手 by FC2 にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
Twitterボタン

明日こそ輝く星となれ

まるでジェットコースターのようだと言われた今年の横浜ベイスターズ
(DeNA と言いたくないのは、親会社として前TBSに裏切られ続けたからなんだけど)

結局最後は去年よりも順位を1つ下げて、最下位に沈んでしまった。

前半のあの勢いで、(それでも優勝はないとは思うのだが)最低Aクラス入りしてCSで戦えるのかなと淡い期待を持ってしまった私。
でも、あの交流戦が勢いを止める結果となってしまった。
全般にセリーグは交流戦には分が悪いのだが、3勝14敗1分けというのはあまりにもお粗末。
その後も連敗と連勝を繰り返し、なんとか3位に食い込めればと応援していたが、最後は失速してしまった。

中畑監督の采配に???と思うこともしばしばだったけれど、最終的には先発投手のローテーションが崩壊してしまったのが、1番の原因ではないかなと思っている。
投手力が劣るのは昔っからそうだけれども、いつまでも三浦番長だよりというのも情けない。

また、よくセンターラインが固定できなかった点も挙げられるが、それだけがむしゃらに自己アピールする選手がいなかったというのもあるのではないか。
それとも中畑監督の毒気にあてられてしまったか。
昔の波留選手のようなガッツを今の若い人に望むのは難しいのかな。



まあ、終わってしまったことをグジグジ言ってもしょうがない。
と思っていたら、中畑監督の突然の辞任。
理由はいろいろとあるみたいだけれど、とにかく前を向いていかなきゃね。
社長は横浜に縁のある人と言ったわけだが、あの「横浜市の花はバラですよね」発言。
「えー、もしかして私が横浜最強助っ人と思っているローズ?」と期待してしまったら、Gの原監督も辞任し、バラ=はら繋がりで、こちらも監督候補として噂される始末。
一体なんなんだぁ。
と思っていたら、最終的にラミレスに決まったわけだが、さてどうなるか。

組閣でのコーチ人事も大事だし、ドラフト会議も控えている。
ドラフトでもトレードでも助っ人外国人でも「ゲッツ!!」といけるかどうか。

来年はもう少し期待していいかなっ?
球団ロゴ_DB



明日からは9月の神社巡りのご紹介です。



本日も皆様にとっていい一日となりますように。



スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

たっつんのモノローグ | コメント:2 | トラックバック:0 |
各ランキングに参加中。お気に召したら各々ポチッとお願いします。 web拍手 by FC2 にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
Twitterボタン
<<大塚第六天神社(志木市幸町) | ホーム | 東京十社巡り 根津神社>>

コメント

良いとも!

…でも、そこそこに期待して、
あわよくば、3位ぐらいにはいる…とか…
いや、、ビリでもいいか…

応援します!
2015-10-22 Thu 16:20 | URL | シャイン [ 編集 ]
コメントをいただきありがとうございました。

そうですよね。
昨日のドラフトでも、珍しく競合もなくいい選手が取れたし、来年に期待しましょう。
2015-10-23 Fri 04:50 | URL | たっつん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
