杜を訪ねて

神社めぐりと出会った獅子・狛犬たちへの想いについて。また、時にはモノローグも。



スポンサー広告 |
各ランキングに参加中。お気に召したら各々ポチッとお願いします。 web拍手 by FC2 にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
Twitterボタン

日光 江戸村 前編

7月の神社巡りのご紹介が終わり、順番から言ったら8月の神社巡りのご紹介となるところですが、ちょっとスキップ。

今回のシルバーウィークに長男が帰省していたので、1泊で日光に行ってまいりました。(ちなみに次のシルバーウィークは2026年とだいぶ先のことになるようです。)

で、二社一寺と滝巡りでも行く予定でしたが、奥さんからの提案で久しぶりに江戸村に行くことにしました。

江戸村に行くのは十数年ぶりですが、さてどう変わっていますでしょうか。

駐車場につくとこの看板が目につきました。
日光 江戸村1

料金所がかごでした。
日光 江戸村2

今は江戸ワンダーランドっていうんですねぇ。
日光 江戸村3

日光 江戸村6

入り口わきの江戸前横丁です。
日光 江戸村4

日光 江戸村5

石碑です。
日光 江戸村9

街道をいくと…。
日光 江戸村10

にゃんまげがいました~。
日光 江戸村11

江戸の町にタイムスリップ。
日光 江戸村12

番屋です。
日光 江戸村14

日光 江戸村130

日光 江戸村111

絵馬堂です。
日光 江戸村15

歌川國芳ですかねぇ。
日光 江戸村16

はんじえです。
日光 江戸村17

日光 江戸村18

日光 江戸村20

日光 江戸村21

私の生まれ年です。
日光 江戸村19

天満宮です。
日光 江戸村22

日光 江戸村23

日光 江戸村24

日光 江戸村25

お馬さん。園内を乗れるようです。
日光 江戸村26

両国橋と日本橋です。
日光 江戸村27

日光 江戸村57

日光 江戸村59

日光 江戸村60

忍者からす屋敷です。
日光 江戸村28
この中でのアクションはよかったですねぇ。

さては南京玉すだれ~♬
日光 江戸村29

日光 江戸村30

忍者怪怪亭はこーんな感じ。
日光 江戸村31

日光 江戸村32

日光 江戸村119

日光 江戸村36

にゃんまげが一杯~。
日光 江戸村37

日光 江戸村38

かっぽれ、かっぽれ♬。
日光 江戸村40

日光 江戸村41

日光 江戸村42

日光 江戸村43

地獄寺です。
日光 江戸村44

日光 江戸村45

日光 江戸村46

日光 江戸村47

江戸糸あやつり人形です。
日光 江戸村51

日光 江戸村52

日光 江戸村51

日光 江戸村54

日光 江戸村55

日光 江戸村56

北町奉行所です。
日光 江戸村58

日光 江戸村61

この中では金さんのお芝居をやってました。
日光 江戸村81

日光 江戸村89

日光 江戸村91

小伝馬町牢屋敷です。
日光 江戸村102

石抱きの際に座るところ。痛そぉー。
日光 江戸村103

牢内ではつるが明暗を分けるんですねぇ。
日光 江戸村104

お稲荷さんです。
日光 江戸村110

活動写真の里です。
日光 江戸村112

日光 江戸村113

日光 江戸村114

日光 江戸村115

日光 江戸村116

日光 江戸村117
こちらでは、実際の撮影のセットがあるのですが、立ち入り禁止のところが多かったですね。

子供忍者も園内にいっぱい。
日光 江戸村118

黄金の茶室です。
日光 江戸村122

日光 江戸村123

唐辛子売りは聞いたことがあるけれど、茄子売りっていうのは聞いたことないなぁ。
日光 江戸村120

にゃんまげと下駄神様。
日光 江戸村124

日光 江戸村126

出演者が書いたであろう絵馬が掲げてありました。
日光 江戸村127

日光 江戸村128

日光 江戸村129




明日の後編では絢爛豪華な催しのご紹介です~。



本日も皆様にとっていい一日となりますように。





テーマ:旅先での風景 - ジャンル:旅行

たっつんのモノローグ | コメント:4 | トラックバック:0 |
各ランキングに参加中。お気に召したら各々ポチッとお願いします。 web拍手 by FC2 にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
Twitterボタン
<<日光 江戸村 後編 | ホーム | 出雲大社(出雲市大社町杵築東)  後編>>

コメント

ボスも、しばらく行ってないなぁ v-17v-219
2015-10-01 Thu 16:25 | URL | ボス。 [ 編集 ]
コメントをいただきありがとうございました。

今度、ご家族様で是非!
楽しめますよ~。
2015-10-02 Fri 04:46 | URL | たっつん [ 編集 ]
名前には聞いていましたが、なかなか充実したテーマパークなんですね。時代劇が好きなので、建物を見るだけで瞬時に時代劇の中にのめりこんでしまいそうです。すげぇや・・・
2015-10-02 Fri 23:01 | URL | wra [ 編集 ]
コメントをいただきありがとうございました。

子供たちも大きくなっていたので、一緒に楽しめるかどうかしんぱいだったのですが、大人でも十分楽しめます。
ほぼ1日江戸村を堪能しました。

機会がありましたら、ぜひ一度訪れてみてください。
2015-10-03 Sat 04:47 | URL | たっつん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
