杜を訪ねて

神社めぐりと出会った獅子・狛犬たちへの想いについて。また、時にはモノローグも。



スポンサー広告 |
各ランキングに参加中。お気に召したら各々ポチッとお願いします。 web拍手 by FC2 にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
Twitterボタン

できるかな?

「ボスッ!! バラバラ事件です。」
 
「なにぃ。 こ・これはっ。」
コマさんパズル3

「この事件、8才以上ならわかるそうですよ。 もし解決出来ないと、ボスのオツムは7才以下とゆーことに。」

「ええぃ、黙れ!! 何か手がかりはないか?」

「人に聞くより自分で考えたらどーです。」

「ふんっ、役に立たない奴。」



「ん、んっ? この柄どこかで見覚えがある。」
コマさんパズル7

「もしかして、東京ぼん太ですか?」

「そんな昔の芸人、誰も知らんわっ。 そうか、わかった! 急いで救出するぞっ。」




「ふぅー、やっと修復が終わった。」

「あの唐草風呂敷、東京ぼん太でないとすると、こそ泥さん?」

「ぶぁっかもーん。」(永井一郎風に)



「このかわいいおてて」
コマさんパズル15
「ふむふむ」
 
「このプリティーなしっぽ」
コマさんパズル8
「へえへえ」

「そして一見クールな中に、強力な力を秘めているこのまゆ毛」
コマさんパズル9
「ほぇー」

「これこそクムクムパズル コマさんだー!!」
コマさんパズル12

「モンゲー」


とゆーことで、昨日の記事のAmazonでポチった一つがこちらのクムクムパズル コマさんです。
コマさんパズル1

最初は簡単かなと思ったのですが、最後の芯となる部品の取り付けで迷ってしまいました。

お馴染みのコマさんバンクと並べても、小さめですが、ディテールが良くできています。
コマさんパズル13

これ、一回組んで遊んで、またバラバラにできるので、子供さんでなくてもコマさんファンなら楽しめますよ~。




そして、もう一つがこちらのジクゾーパズル。
コマさんパズル2

トーゼン、こちらもコマさんなんですが、奥さんからジクゾーパズルをやるならパネルの上でやらないと悲惨な事になるよ、と指摘を受けて、パネルも追加ポチし更に足が出る結果となりました。
コマさんパズル5

このパズルは半透明なので、パネルそのままだと味気ないので、100均で透明下敷きを買ってきて、パネルのベースにしました。
コマさんパズル4

コマさんパズル6

こちらが出来上がり。
コマさんパズル10
コマさんとコマじろうが仲良く境内で並んでいますね。
二人が昔いた神社の風景でしょうか?

コマさんパズル11
ただこの構図、二人共外に対して背を向けています。
徒然草に出てくる、子供の悪戯でぐるっと向きを変えられた狛犬さんのようじゃないですか?




コマさんコレクション、着実に増えつつあります。もちろんセーブしないととんでもない事になりますが…。
しばらくはこの二つでガマンガマン。





さて、明日からは5月の神社巡りのご紹介です。



本日も皆様にとっていい1日となりますように。





テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

たっつんのモノローグ | コメント:6 | トラックバック:0 |
各ランキングに参加中。お気に召したら各々ポチッとお願いします。 web拍手 by FC2 にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ
Twitterボタン
<<上間久里香取神社(越谷市千間台東) | ホーム | 泡銭は使っちまえ~!!    でもその結果は…>>

コメント

ボスも欲しい v-17v-219
2015-06-12 Fri 16:28 | URL | ボス。 [ 編集 ]
こんにちは。
グッズはセーブしないとどんどん増えて、恐ろしいことになりますよね(^_^;)
2015-06-12 Fri 16:43 | URL | 宙海(そらみ) [ 編集 ]
こんにちは。クムクムパズル、かわいいずらぁ。もんげー(≧∇≦)
徒然草の向きなのは、あまりにかわいくて、神様が「こっち向いて~」と言ったのかも。
2015-06-13 Sat 02:48 | URL | つねまる [ 編集 ]
コメントをいただきありがとうございました。

v-284ちゃんと一緒に組み立ててみてはいかがでしょうか。
面白いですよ。
2015-06-13 Sat 05:08 | URL | たっつん [ 編集 ]
コメントをいただきありがとうございました。

だぁいじょうぶでーす。
何せおこずかいをもらう身なので、資金が限られてますので。(笑)
2015-06-13 Sat 05:11 | URL | たっつん [ 編集 ]
コメントをいただきありがとうございました。

もんげーかわいいでしょ。
二人の向きは、この二人らしいといえば言えるかも。
2015-06-13 Sat 05:13 | URL | たっつん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
